Posted by shinon
 
[スポンサー広告
お嫁入り
21日、蘭々&樹々がお嫁に行きました。

朝からの雨でしたが、お届けの時間にはすっかり雨も上がって
名古屋流さながら嫁入りの荷物とともに新しいおうちへ。

らんちゃん&じゅ~ちゃんのパパとママはとても優しい方です。

これからは広々とした素敵なおうちで、姉妹は快適な思い出を
刻んで行くことになりました^^
先代のみぃちゃんの写真に囲まれたリビングで
なかなかキャリーから出てこなかった姉妹ですが…

DSCF0113.jpg
DSCF0115.jpg
DSCF0114.jpg

最初に出てきたのはじゅ~ちゃん。
しばらくして、らんちゃんもキャットタワーへ。

DSCF0117.jpg

みぃちゃんから受け継いだベッドと、新しい素敵なベッド。
ふかふかクッションが大好きな姉妹。
早く慣れて寛いだ姿が見たいなぁ~♪(´艸`)

DSCF0121.jpg

このまま我が家の子になるんだろうなと思っていたところへ
思いがけずお問い合わせがありました。

前回のこともあって、手放すことへの葛藤もありましたが
たくさんのメールのやりとりの中で、真剣に姉妹の幸せを
考えて下さっていると感じ、決心することができました。

お届け後も、頻繁にメールを下さって報告をして下さいます。
心配で心配で、心ここにあらず…な私に
里親さんである『みぅ』さんの一言一言に安心し、
この方に姉妹を託して心から良かったと思いました。

姉妹を優しい眼差しで見守って下さるパパさん。
お届け前から姉妹のお嫁入りを楽しみに待ってて下さったみぅさん。

どうぞ末永く蘭々&樹々を宜しくお願い致します。

お届け時には、里親さんとのツーショットを撮影していましたが
今回は、蘭&樹に負担を掛けないように控えました。
姉妹の名前は、蘭々と樹々のままでと仰って下さいました^^

姉妹を温かく見守って下さった皆様
ふたり一緒に幸せを掴むことができました。
たくさんの励ましと応援、ありがとうございました!!

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[新しい家族の元へ!]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
嫁入り仕度
嫁入りの買い物へ行ったのに、ふたりの好きなオモチャがなくて
残念だったー(泣)

ふたりのママからは、フードが揃ったよ~!とか
食器も買ったよ~!って画像付きのメールが来る。

私、いちいち感激

メール来るたび感涙。(ノД`)グスン

らんちゃんとじゅ~ちゃんのことを本当に待ちわびて下さってるんだなぁ
って思うと、思わず目頭が熱くなる。。。
嬉しいなー^^

他の子もみんなそうだったけど、質問攻めほど嬉しいことはない。
ありがたいお話だな

ふたりの会話♪(´艸`)

そうだよ!
パパとママが首を長くして待っててくれてるんだよ!

楽しみだね♪




会社の子とランチへ行ってきました。
最近お気に入りのお店です。(´艸`)

もちろん、動物性のものは一切使ってません^^
毎日でも行きたいな~!時間がなくて、食後のスイーツはテイクアウト。
夏みかんのロールケーキ(画像撮るの忘れた!)。

また行こうねー!

※追記 下記のメニューでしたw
**********************************
メインは大豆タンパクのエスカベッシュ
副菜4品はもやしとニラのナムル、花びら大根、
春雨のビーフン炒め風、ひじきと薄揚げ煮
玄米ご飯と根菜スープトマト風味
**********************************


CAKS3J5F.jpg

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:6   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
おいしいですか?
らんちゃん、ノド乾きましたか?

お水を飲もうと、コップに注いで置いておくと
大きなお顔をコップに突っ込んできます。

そりゃいくらなんでも飲めないだろうと
コップを傾けてあげると、美味しそうにゴクゴク


以前は――

コップ満タンに注いだコップをテーブルに置き、
さて本でも読もうかと取りに行ってる間に
「あれ?少なくなってる…」って時があった。

らんちゃんが犯人だと気付く前は、知らずにそのまま飲んでたな。

…。

ま、まぁ…。可愛いから許す。(ぇ


CAPLQ1CD.jpg

水が減ること以外は、こぼしたり音をたてたりという
証拠は一切残さないので、くれぐれも注意して下さい。m(__)m
結構気付かないもんです。ハイ。


ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:思ったこと・感じたこと - genre:日記
続★白雪姉妹
今日は、らんちゃんとじゅ~ちゃんのお見合いでした!

ここ数日、里親希望の方とメールや電話でやりとりをしてまして
その方の対応もそうですが、お会いした時の印象も
とても良い方で、姉妹を幸せにして下さる方だと確信しました^^

らんちゃんは、撫でられると「いやっ!」って大きな声を出す子で、
良いときと悪い時があるので、驚きます…(汗)
身体も大きいし結構迫力があるので心配でした。
なので、猫飼いの経験がある方じゃないと無理だな~と
思っていたのですが、私の心配もよそに
らんちゃんが大きな声を出しても「全然大丈夫!」と、
全く気にすることなく遊んでくれました。
その様子を見て、この人なら!と私も安堵。

らんちゃん、初対面でいきなり膝枕でリラックスだしww

驚いたのは、れおがお腹を見せてゴロゴロ言い出したこと!
幻の猫と呼ばれるあのれおが、トロトロに溶けてました。
ってことは、れおからもOKが出たってことかしらね?(笑)

里親さんは「ご利益♪ご利益♪」と、れおを撫でて帰られましたw

このまま問い合わせがなければ
募集をやめてしまおうかと思いましたが、
最近になって、るぅたんがヤキモチからか姉妹を攻撃
するようになり、少しの物音でもビクビクするようになってきていて
積極的に募集をかけてみるか、凛音ちゃんが2年掛かって
慣れた様に、時間を掛けて慣れてもらうしかないのかと
正直、自分との葛藤もありました。

消極的募集にも関わらず、こうして姉妹を気に掛けて下さった
方がいらっしゃったことに、正直驚きました。

今回のお問い合わせから
姉妹が生涯を共に暮らす新しい家族にご縁が繋がり
本当に嬉しく思います。

お届けまで日がありますが、それまでの時間を
少しでも長くゆっくりと蘭&樹と共に過ごしたいと思います。

お嫁入りは21日!!ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/
もう、フードも首輪も揃えて下さっていて嬉しい限りです^^

ranju 009
**** 今度こそ幸せになります!
パパ&ママどうぞ宜しくお願いします ****
ranju 010

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん



Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
白雪姉妹♪
やっとできた…

パソコンの容量不足のせいだ。多分(汗)

おちびの頃は動画をよく撮ったけど、大きくなってから撮ってなかったなぁ
マメに撮っておかないと、後で後悔するね^^;

らんちゃんですw


じゅ~ちゃんですw



このふたり、喧嘩もよくします(´Д`;)
蘭ちゃん、じゅ~ちゃんの邪魔しちゃだめだよー!

Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
蘭&樹~祭り
リクエストがあったので、本日は蘭ちゃん&じゅ~ちゃん祭りですw

Kさまへ*****
動画をupするはずだったのに、なかなかアップロードが上手くいかない…
楽しみに待って頂いてるだろうと気持ちばかりが焦る!
上手く行ったらupしますので、どうか今しばらくお待ちをm(__)m*****

とりあえず、画像を貼り付けておきます^^;

DSCF0086.jpg

じゅ~ちゃんは、コロコロが好き^^
掃除をしていると大急ぎで寄ってくる。
身体をクネクネしてコロコロしてちょーだいとおねだりですw

DSCF0083.jpg
ピンクのクッションは、ふたりのお気に入り。
モミモミしたり(我が家ではモコモコと呼んでいる)枕にしたり。
ranju 006
机の上は、蘭ちゃんの定位置w

久々の動画upに手間取ってしまった(汗)

ranju 001




おまけ

ベランダに、巣立ちのヒヨドリの雛が迷い込んできた。
れお&かのは大興奮…

大丈夫かな~と様子を見ていると、親鳥らしいヒヨドリが
群れで飛び回り始めた。

みんな大興奮!
朝から上へ下への大騒ぎで非常に困った^^;

雛は無事に群れへ戻ることができましたw
よかったよかった(´艸`)
ranju 008

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
なんだそれ?
会社の後輩の謎

ある日、彼女のデスクの引き出しに見慣れないものが。

まぁ、なんて可愛いズッキーニのボールペン!

CAGYLJRA.jpg

近付いて見てみると
なんと本物。
つーか、なんで本物?

彼女の引き出しは、ちょっとしたお弁当箱。
CA9CDE7W.jpg

いくらお腹が減ったとしても、丸かじりはやめて下さい。




ズッキーニ事件が落ち着いたところへ
自宅にいたLilyから可愛い写メがww

窓辺でまどろむキュートな『じゅ~ちゃん』

CAUPW1R2.jpgCAHD0XM4.jpg
口元が凛音ちゃんそっくりだなww

l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:1   trackback:0
[
| HOME |
