Posted by shinon
 
[スポンサー広告
里親さん募集です
蘭&樹の里親さん募集です。

2007年4月22日に我が家で生まれた姉妹です。
誕生の経緯はこちらから

生後4ヶ月で、姉妹で新しい家族の元へ旅立ちました。
ところが、昨年暮れ里親さんから連絡があり
諸事情によりお世話をシッターさんにお任せしているとのこと。
一緒に暮らせる目処が立たないので、新しい家族を探して欲しい
との相談がありました。
姉妹と、ポメの男の子&女の子。

ポメさんたちは我が家では無理なので、にゃんこのばあやさん
お願いして、この度素晴らしいご縁が繋がりました

姉妹は、長期のストレスもあり体調が思わしくなく
しばらく様子を見て、先のことを考えようと思ってましたが
状態が良くなったこともあり、そろそろ良いご縁があれば…と
里親さん募集に踏み切りました。

私個人の思い入れが強く、一度辛い想いをした子の子たちが
再び同じ想いをしないようにと切に願っています。
生まれてから今までずっとふたり一緒で
飼い主さん不在の暗い部屋で、淋しさを乗り越えてきた
この姉妹を引き離すことは考えていません。

なので、姉妹一緒での募集になります。

★蘭々(らんらん)★
平成19年4月22日に第一子として生まれました。
らんちゃん♪
仔猫時代は、『いちご』という仮名で呼んでいました。
甘えん坊ですが、しっかり者です^^
しっぽは真っ直ぐで長く、少し毛足が長いキレイな子です。
■体重:4.6キロ
■血液検査:白血病・FIV共に(-)
■避妊手術・ワクチン済み

★樹々(じゅじゅ)★
平成19年4月22日に第三子として生まれました。
じゅじゅちゃん♪
仔猫時代は『クリリン』という仮名で呼んでいました。
とにかく甘えん坊で淋しがり屋さんです。
しっぽは、先端が丸まっているので、蘭ちゃんの半分程の長さです。
体長も短く、蘭ちゃんに比べると小柄な子です。
■体重:3.8キロ
■血液検査:白血病・FIV共に(-)
■避妊手術・ワクチン済み

********************************************

■譲渡条件

・長時間のお留守番させることがない生活環境の方。
・ペット可の住宅にお住まいの方に限ります。
・身分証明等の書類を提出して頂ける方。
・未成年者の方の応募には応じられません。
・最期まで責任と愛情を持って飼ってくださる方。
・完全室内飼いと、脱走の防止を約束してください。
・様子がおかしい時は病院へ連れて行く等の適切な処置をしてください。
・責任をもって自宅へお届けに伺います。
 ※お届けの際に「飼育環境に問題がある」と当方で判断した場合、
   この子たちはお渡しできません。

・お届けの際に記念撮影をさせて頂きます。
・お届けの後も最低半年に1回は写真付きで連絡を頂ける事を約束してください。
・誓約書にサイン及び捺印を頂ける方。   
・遠方のお届けの場合には交通費のご負担をお願いします。

■応募について

フリーメール、携帯メールのアドレスは不可とさせて頂きます。
『譲渡条件』を良くお読み頂き、ご理解頂いたうえで、快諾してくださる方は 以下の内容を記載して右上のメールフォームより送信してください。
また、メールの件名は『蘭々&樹々』の里親募集の件』としてください。

※蘭&樹の募集にご協力して下さっている方のブログからいらっしゃった方はそちらでお問い合わせをして下さっても結構です。

・ご氏名
・ご住所
・お電話番号(携帯不可)
・家族構成(ペット含む)とそれぞれの方の年齢 
・『蘭々&樹々』を選んで下さった理由
********************************************

我が家で生まれた姉妹が、路頭に迷うことなく
再び私の元へ戻って来てくれて本当に良かったと安堵しています。
このまま我が家へ迎えようとも思いましたが、
人間大好き!たくさん遊んで欲しい!という姉妹には
飼い主不在の長い期間で身体に背負ったストレスを
払拭させてくれるような環境で、大切に育ててもらえるのが
一番幸せなことなんじゃないかな…と思ったのです。

譲渡条件が厳しいかなとも思いますが、
姉妹の幸せを願っての気持ちであることを
どうぞご理解下さい。

2007年4月以降の記事をさかのぼって頂くと
誕生から旅立ちまでの記事をご覧いただけます。

さぁ、らんちゃん!じゅ~ちゃん!

一緒に幸せになろうねっ!ヽ(´▽`)/


ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[里親様募集]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
お前もかぃっ!
樹々・ブルマ・れおに続いて、今度はアイツ…
(24日の出来事です)

原因はゴミ箱。

片づけが済んだら、空にするようにしているゴミ箱。
が、ついつい忘れてお風呂に入ってしまった私。

IMG_0767_20090125121157.jpg
うるせーよ!

お風呂から出ると、シオの様子が変。
両手でしきりに口を引っ掻いている。
よだれだらけで、本人は必死でもがいている。

ふと横を見ると、ゴミ箱の中身が全部散らかっていて
調べてみると、新聞に包んでビニールに入れた魚の骨が散乱…

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!!

またお前はーーーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"

シオ:片付けないアンタが悪いんじゃね?
IMG_0755_20090125121706.jpg

いや、ホントごめんね…

口の中を見ても、どこに何があるのか解らない。
時間は1時を過ぎていて、獣医さんに走ろうか悩むところ。(-公- )
もちろん診てくれるけど、当直の先生は一人だから
麻酔やら検査やらが必要になると、結局出直しになる。
(怪我や応急処置なら完璧に診てもらえます)

朝まで待って、ゴハンをあげたところ残さず完食!
が、やっぱり口元をガシガシ引っ掻く。

午前中に麟太郎氏と約束があったが、予定をずらしてもらって
病院へGO!!

先生:「しお~ん、お口診せてね~」

一同:「おぉぉぉぉぉ!!!」

大人しくしてたので、数分でごっそりと!
見事な魚の骨が出てきました。

↓2.5センチほどの長さ^^;
CAIZKGD5.jpg

皆さん、ゴミ箱はカラにしておきましょうね~!
(↑お前がなっ!)

そして、今日はLily&Lily彼に連れられて、蘭&樹ワクチン接種でした。
蘭4.6キロ 樹3.8キロ 良好ですww

里親さん募集にあたって、
「可愛い写真を送ってね~~~~!」と
にゃんこのばあやさんから脅されお願いされておりますが―――
ワタクシ、寝込んでおりまして…
先週からお風邪をお召しでして…
鼻水・クシャミ・ノド・倦怠感で絶対熱があるっ!って感じなのに、
熱を測ると、35.4度 ワタクシ平熱36度なんですが…?
体温計壊れてんのかと、みゆやLilyが計ると正常。
身体中痛くて鼻垂らしてます(〃∇〃) ☆
社長に「仕事するなっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」と叱られながら
今日は午後から出勤ですわw
仕事気になるんで。大黒柱なんで一応。

と言う訳で、何とかベストショットを狙っておりますが
ばあやさん、もう少しお待ち下さい。m(__)m
とりあえず今撮れたのは↓
らんちゃん♪
じゅじゅちゃん♪

なんて可愛いんだろ~~(´艸`)
でっかい身体で、仔にゃんのように走り回っておりますw

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
白いブツの正体
謎のままで終わらせてしまっていた。(爆)

興味のある方は、
麟太郎氏にゃんこのとうさんが詳しく記述されているので
どうぞそちらも参考になさって下さい。^^

アズミラスーパーC2000
白いブツ
必要不可欠なはずのビタミンCですが、人と違い体の中で
合成する力があるため、多くのフードに含まれていません。
体の各部署で免疫力と深く関わり、補酵素として働く
最も重要なビタミンでありながら、軽視されています。
(cat's専科ニンナナンナさんより抜粋)

ストレスによる過剰グルーミングに効果があるかもです。

それと、我が家に欠かせないのは↓
オススメ!
ドイツでは医療用として用いられているリキッドで
有効成分が抽出された液体タイプす。
具体的な成分は企業秘密として明かしていただけませんが
GRAU社が自信をもってお奨めしているサプリメントの一つ。

一家に一つ・・・・><
ネコさんと泌尿器疾患のつながりを思えば・・・です。
排泄に効果的な栄養源として捉えてくださいね。

予防:1日1回5滴と推奨されていますが
1滴であってもお口に入ればこっちのもの!!
(cat's専科ニンナナンナさんより抜粋)


ブルマがストラバイトで毎日点滴や注射を受けねばならなかった時、
病院へ通うストレスが心配で、ナンナさんに相談して
購入しました。
これで完璧!
ちなみに、れおがストラバイトになった時には
病院へ行く前に与えて経過を見ました。
結果、病院へ行くことなく治まりました。

※これは、経験や状況を踏まえた上で判断したことであって
必ずしも、どの子にも合うというわけではありません。
個体差もあるだろうし、環境も違うわけなので。。
ちゃんと獣医さんへ行ってくださいね!
こちらにクレームが来ても、私は責任負えません。

サプリは我が家では、その子その子に合ったものを
使い分けています。
なので、情報交換はいつもしてますね~
っていうか、「これいいよ~!」って自然に話題が移ります。

サプリと言っても、めちゃくちゃ種類があるので
調べてみるのも楽しいもんですww
効果が現れると、天にも昇るような気持ちになります。(ぇ
我が子に合うサプリが見つかると、飼い主がハイになるという
素晴らしいブツです。(笑)

蘭&樹もサプリで体調管理してます。
まだまだ不安定なので^^;
そんな蘭&樹姉妹ですが、今日麟太郎氏と話をしていて
気持ちが固まったので、こちらで報告します。

蘭&樹の里親さんを募集することにしました!!
今回の件で、疑心暗鬼と言ったらいけないかもしれないけど
里親さんをどうやって見極めていいのか、すっかり自信をなくしました。
蘭&樹以外の子達は、皆新しいおうちで幸せに暮らしているので
気にするほどのことではないのかもしれないけど、
見ていて辛くて辛くて…

このまま、我が家で育てていくことも考えていたのだけど
8にゃんもいると、どうしてもひとりひとりに掛ける時間が
制限されてしまう。。
だったら、もっと幸せにしてくれる家族に託したほうが
もっともっと幸せなんだろうって。

ただ、蘭&樹を引き離す事だけは絶対にしたくないので
ふたり一緒に受け入れて下さる方…というのが条件ですが。
2にゃん一緒ということと、生後1歳9ヶ月ということ。
二度と同じ目に遭わせたくないという私の気持ちもあって
きっと、希望者さんへの質問も深く突っ込んだものになると思う。
それでご縁があれば幸せだし、
ご縁がなかったとても、それはそれで幸せ。

本当に良い子たちなので2度もサヨナラしなくちゃならないと
考えただけで悲しくなりますが―――
いつも誰かのそばにいたい人間大好きな姉妹なので
ゆっくり時間をかけて可愛がってくれるおうちのほうが
今より幸せだもんね。。

可愛い写真を撮らなきゃな~♪
蘭々・樹々、頑張ろうね!

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
今年は『白』がラッキーカラー?
年末から最近にかけて大掛かりな模様替えをした我が家。
模様替え・衣替え…ときたら、『ねこ』がつきもの。

TV台の中身もぜ~んぶ出して、部屋から出しますよ~


…ん?


IMG_0512.jpg

どこまで邪魔する気なんだ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

さて、
タイトルにあるラッキーカラーの『白』
記事にしようかどうーしようか悩んだけど、(もったいないから)
中間報告とでもしようかな~と記録しとく。

れおが過剰グルーミングで、ひどい脱毛だったのはご存知かと。
服を着せたり、病院へ行ったり、カウンセリング受けたり…
ありとあらゆる手を尽くしたけど、3歩進んでは4歩下がったりの繰り返し。
「2ミリくらい伸びてきた!」
「あ、またなくなった…」
これを嫌と言うほど繰り返してきたので―――

ま、私の気持ちが一番なんじゃないかと思って
「れおのハゲって素敵だわ~♪」と切り替えた。

うん。いいじゃないw 個性的で素敵だわww

本人がいいならそれでいいじゃない的な。
見せびらかすわけじゃないからいいじゃん的な。

ある日、麟太郎氏から封筒が届いた。
「何が届いたの~?」とワクワクなLily&みゆ。
開封すると、中から白い粉の入ったパケひとつ…

「ハッ!(°口°;)!!」

驚く娘二人。

ふふっ…( ̄ー ̄)ニヤリ
説明もせず、ただニヤリとした私に質問もできず言葉の出ない二人。
「ママ、ヤバい…」(急に小声になる二人)
(わざと)2日後くらいに、白いブツの説明をしたんだけど
相当ヤバいものだと思い、聞くに聞けなかったらしい。(爆)

その白いブツを、れおのゴハンに毎日振りかけた。
しばらく続けたら、れおの毛が生えてきたような気がした。
が、生えるには生えて来てたので
これを舐めずにいてくれたら嬉しいな~と思っていた。

産毛程度に生えてきて、しばらくそのまま維持。

年末に蘭&樹が帰ってきたので、少々れおのストレスが心配だったけど
(また、過剰グルーミングに走るかなと)
なんとまぁ!驚くことに仲良しこよしで、心配することはなかった。

んで、現在新記録達成!!!

初めて5ミリ以上伸びたっ!
長い部分で1センチはある!!

画像を載せようかと思ったけど、そこまですると
また毛がなくなっちゃうような気がするから、
これを維持してくれたら載っけようかと^^;

白いブツが届き―――

そして、白いねこが届き―――

れおの毛が伸びてきた―――

まさに!!

今年のラッキーカラーは

『白』!!



う~ん…ホワイトマジック!(ぇ

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:3   trackback:1
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
ネコの手も借りたい今日この頃…
さて、やっと新年会の記事が…

1月4日、ひ~さんご夫婦・にゃんこのばあやさん・himeko姉さん
私&みゆで川島家で新年会!

もーたん、騒がしくてごめんね~
DSCF0011.jpg

超豪華なフレンチの御節に、皆お品書きを手に大興奮wwDSCF0010.jpg
おいしかった~~~っ!大満足♪(´艸`)

そしてそして、麟太郎さんのお誕生日でした!!!
おめでとっ!

DSCF0016.jpg

ご馳走を貪っている間、私は気になっていることがあった。
私の隣にみゆが座って、その隣にひ~さん。
ん~… いいにほひがする(*´Д`)ハァハァ
皆に気付かれないように鼻を利かせると、匂いの元はひ~さん。
ずっと我慢してたけど、とうとう理性が吹っ飛んでしまった(汗)

「匂い…

嗅いでいいですかっ???」


あぁ、やらかした…
ひ~さん、散々嗅ぎまくってごめんなさい!m(__)m
甘いにほひ嗅ぎ隊の隊員として(隊長みーたん)立派に任務を追行してしまった。
時と場所を選びましょう。(特に子どもの前では)
ひ~さん、また嗅がせてお会いできる日を楽しみにしております。

そして、ネコの手も借りたい理由がこれ。。
樹々が、我が家に来た頃から下痢気味でオシッコの色や回数も
すごく気になっていた。
とうとうオシッコが出なくなり、出ても血尿が1滴…

「何か強いストレスの原因とか思いつく?」と先生。
ストレスによる膀胱炎。
IMG_1086.jpg
離れると大声で鳴いて後を追うことをやめず、
にゃーがそばにいるか、私たちがいれば何とか落ち着くんだけど
とにかく、身体が触れてないと不安でしょうがないみたい。

点滴に通って、サプリや投薬で何とか落ち着いたものの
ストレスがお腹に来るようで可哀想…(涙)
IMG_1084.jpg
樹々…。
私は必ず帰って来るよ!
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちもいるし、蘭々だってそばにいる。
みんな樹々のことが大好きだからね!
大好きな日向ぼっこして、元気になろうね^^

もうひとつ、忙しい原因を作ったのは…

だって、お腹空いてたんだもん。:゚(。ノω\。)゚・。
IMG_1074.jpg

ぼくは、キッチンをキレイにしておこうと思って(ノД`)グスン
IMG_1075.jpg

朝起きたら、ゴミ箱が荒らされていた。

その夕飯から、ブルマが全くゴハンを食べなくなり
丸2日受け付けず。
ブルマと若干日はずれたものの、れおも食べない
また丸2日食べず。
吐くわ吐くわで、夜も寝れず…

大雪の中、病院だよっ!
検査・点滴のあと、ママは仕事だよっ!

原因はゴミ箱の中身かと思ったが、どうやら違ったよう。
れおはシンク下の戸棚を開けるのが趣味なので、
開かないように器具が取り付けてあるんだけど
それごともぎ取られていた。
中にあった油のストックのボトルに穴が開いているのを発見!
強靭な顎を持つのは、シオ!

んー。。。


れお扉を開る→シオ、ボトルに穴開ける→れおとブルマが油を舐める。

相当、胃がもたれたことだろーな。

お前ら!病院代稼いで来い!

ヾ(*`Д´*)ノ"


ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
ばいばい、ニコ氏!
昨年12月へと話は戻るけど、12月20日に麟太郎氏&みーたんが
我が家へ遊びに来てくれた!

「夕飯食べに来い!」と声を掛けたのにも関わらず
私の帰宅が大幅に遅くなり、待たせてしまう始末…m(__)m
買出しも済ませてあったのに、作る時間ナシ!(;´Д`)ノ

鍋のみ…   ごめ~ん!!!

そして、お二人が用意してくれたお誕生日のケーキ!
23日がみゆで、30日がみーたんww

おめでとーーーっ!(今更だけど)

DSCF0034.jpg

ここのケーキ大好きっ!

このケーキをいち早く口にしたのは、なんとニコ氏。

ウマウマ♪と食べたのは真っ赤な苺!
「ニコが食べたんだから、きっと甘いよね~」と、みーたん。
なるほど、甘い!
DSCF0035.jpg
DSCF0036.jpg
背景が汚くて申し訳ない!
現在、綺麗に模様替え済んでおります~^^;

みーたんの手作り生キャラメルも堪能し、最高でしたww

鼻に生クリーム付けたニコ氏。
この度、無事旅立ちの日を迎えました。

この日の為に、猫本を揃えグッズも揃え
エア猫飼いシュミレーションの日々を送ったLilyの彼氏。

えらい!よくぞそこまで修得した!

IMG_0967.jpg
IMG_0781.jpg
IMG_0777.jpg

ゴハンも食べず、弱々しかったニコ氏。
無事に育つのかと、毎日生きた心地のしない子育てだったけど
なんとかここまで大きく育ってくれた!

猫ゴハンの勉強を一生懸命したLily彼。
獣医さんへ走り、グッズを揃えるために店をハシゴし
『仔猫の育て方』を貪り読み…

大切な大切な命だよ
とっても重い責任を背負うってこと、いつも頭に中に置いておいてね。

でも、君なら大丈夫だね!

麟太郎氏&みーたんにも遊んでもらって
たくさんパワーを充填できたことだしねっ!

ばいばい、ニコ!

幸せになれよっ!

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[
嬉しいね~♪(´艸`)
書きたいことがたくさんあるのに、UPする時間がないっ!(汗)
みーたんとみゆのお誕生日のお祝いや新年会…
少しずつUPしていくのでヨロシクお願いします。m(__)m

蘭&樹姉妹が帰って来たこともあり、
狭い我が家を何とか少しでも居心地良くできないものかと
年末から模様替えを繰り返し、エアクリや猫トイレを増設。
押入れも一部開放して、猫心をくすぐるような
お部屋改造をしています。
IMG_1053.jpg

時間もお金も費やしたけども、いやぁ~可愛いニャンズのため!
また私が稼げば良いのだから問題ないし!

ストレスが掛からないように、楽しく過ごせるようにと
毎日毎日ず~っと、そんなことばっかり考えてました。
IMG_1077.jpg

ブラッシング大好きな女の子チームには
それぞれ好みのブラシが違うので、ご希望に答えます。
ブラシを出すと、可愛らしい女の子チームが5にゃん集合します。
日光浴をするトドお姫様のように、冷凍マグロと見間違う
エレガントに寝そべって順番待ちをしております。
IMG_1069.jpg

それに比べて、男の子チームは、結構注文が多い。
遊びたい!おやつ欲しい!甘えたい!
IMG_1067.jpg

夕飯の片付けが終わってから、皆ニャンの希望に答えると
軽く25時位になりますね…^^;
広いお家に住めれば、ストレスは掛からないと思うけど
私の勝手でこのニャン数になったので、少しでも快適に暮らしてもらえればねw

この一件があってから、蘭&樹の兄弟姉妹の御家族や
ご縁が繋がって旅立った子の御家族から
続々と嬉しいメールが届きました!

蘭&樹の間に生まれた『にこちゃん』
にこママからは、画像添付でよくメールを頂くので
成長過程はバッチリ把握しておりますww
「ちなみに、うちのにこちゃんは返しませんからっ!」と、ママ。(笑)

CA3GRYFG.jpg

東京へ旅立った『ボブくん』
「先日、ワクチンに行ったら体重は4,05kgでした。
メタボでもなく大丈夫◎なんて勝手に思っていたらば、
先生がもう少し細くても良いですね、とおっしゃったのでショ
ックをうけたりしていました。とほほデス。」と、ボブママ。
いやいや、そうは見えません!ほんと黒豹みたいですね~w

CA8EAFLJ.jpg

昨年新しい家族の元へと旅立った『ひなた&手毬』
「ひなたと手毬という大切な命を譲って頂きまして
ありがとうございました。
二人とも元気にすくすく育っております。
特に、最近ひなたが優しくなってきているように思います。
もう可愛すぎてメロメロです。」と、ひなてまママ。
ホームページの開設、楽しみにしてます~!

CA6CI5CL.jpg

『あすま』改め『がりれおくん』
にゃんこのばあやさんとhimeko姉さんにお話を繋げて
『ルーシーちゃん』改め『ゆなちゃん』という可愛い妹ができました。
最近、ゆなちゃんにヒートがあったらしく
今は、1階と2階で別居生活をしているそうです。
来月2月に、がりれおくんが去勢手術!
それまで大変だとは思いますが、お母さん頑張って下さい!^^
CAIRVMBW.jpg

長野県へ旅立った、血縁はないけれど
みんなと育った蘭丸くん&凛ちゃんも
「とっても元気にしてます!」とメールが^^
大掃除の時に、蘭丸くんが行方不明に!!
隙を見て、外へ出てしまったのかと大騒動。
散々探し回った結果、娘さんの部屋の洋服たんすの引き出しから
出てきたそうです!
「やっと見つけた時は、大きなからだを丸めて、
申し訳なさそうな顔で出てきましたょ。」と、蘭丸くん&凛ちゃんママ


十兵衛くんのパパ&ママからは
素敵な年賀状が届きました!
とっても素敵で、我が家のニャンズも描いて欲しいっ!と
家族中で悶絶しておりました~ww
十兵衛くんのブログにもUPされていますw
ほんと、スゴイです!
ブログはこちら→猫牛十兵衛

皆様、嬉しいご報告ありがとうございます!m(__)m
こんなことがあると、「あの子は大丈夫かな?他の子は元気だろうか?」
と考えなくても良いような心配ばかりが過ぎりました。
まさか、皆さんからコメントを頂けるとは思いませんでした。。。
詳しく記事にしたかったのですが、里親さんのプライバシーでもあり
詳しくは記述しませんでした。

でも、幸せにしようと生涯を共にする決意で
迎えた大切な命…
命あるもの最優先で考えて頂きたいと深く思いました。
誰しもが、譲渡条件に見合ったとしても、
その後、諸事情で環境が変わってしまうこともあると思います。
私もその一人です。
今の生活環境では、私は里親の条件は満たしてません。

でも…
例え状況が一転し、裸一貫で生活を立て直さなければ
ならない状況に陥ったとしても、私は大切なニャンズを
どうやって守れるかを考えました。
明日はどう生活しようか…
そんな時でも、守りたいと思えば守れるものです。
かけがえのない家族ですから。
自分は、どうにでも動けるのですから。

どうにもならない状況になったとしたならば…
せめて、親同然である御家族の手で
新しい家族を見つける最大の努力をして頂きたいと思います。
そして、その子の生涯を託す方へ繋げて欲しいと思います。

流行のアクセサリーやバッグと同じではない。
あなたはこの子達にとって、世界に一人だけの親なのだから。
あなたのいない生活が来るなんて思ってもいないのだから。

我が家では、蘭&樹の心のケアを一生懸命しています。
他の子のストレスにならないよう、細心の注意をはらって。。。
樹々は、ちょっとしたことで身体に出てしまう子なので
目が離せません。

ものすごい長文と、ついでに愚痴っぽくなってしまった!(汗)
日記なのでね…許してください!m(__)m

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん




Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[
新年明けました!
今年も宜しく♪m(__)m

いろいろあった2008年。
良い経験も、そうじゃない経験も含め
2009年は、ステップアップした年になるようにしたいデス^^

ご心配頂きました、苺&林檎姉妹。
『ひなた』『いのり』の時に、我が家の全にゃんが拒否したこともあって
少々ドキドキでしたが、驚いたことにすんなりと受け入れられました。

一年以上離れてて、覚えてはいないと思うんだけどね。
どうしてなんだろう…
ふたりはまだビクビクしながら部屋を探検しているけど
食欲もあるし、甘えっぱなし^^

我が家の娘たち、Lilyとみゆが『いちご』『りんご』の名前では
呼びたくないと口を揃えての抗議。
リセットはできないけど生まれ変わってきた気持ちで接したいと
言うので、娘たちは『蘭々(らんらん)』←苺。『樹々(じゅじゅ)』←林檎。
と呼んでいます。私は…なかなか呼べないケド。(滝汗)
まぁ、娘たちの気持ちも判らないではない複雑な母心。

人の胸の内は、私には見抜けないけど
見抜けたところで、どうにも回避できないことがある。

でも…

今回のことで、ただひとつ嬉しかったのは
この子たちの他の兄弟姉妹や、うちからご縁が繋がった子たちが
とても大切に育てられているということ。
命について、とても真剣に接してくれているということ。

ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。
見てるだけで健気なふたりですが、これから元気になってもらいます!

ありがとうございました!


ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
| HOME |
