Posted by shinon
 
[スポンサー広告
贅沢な仔猫さま
あすまがいない夜…
さぞかし淋しい夜を過ごさなければならんと思っていた。

が、しかし…

実は、2週間ほど前から預かり仔猫のニコがおりまして。
Lilyの彼氏の仔にゃんなのですが、
昼間不在でお昼ご飯があげられないということで
我が家にやって来たのでした。

ところが…

元気がなく、やせっぽちでゴハンにも全く興味がない。
検査を受けても異常は出ず、麟太郎氏himeko姉
なんだろーね…と話をしておりました。

で、クシャミをするようになったので病院へGO!
なんと!2週間経つのに、全く体重増えずという有り様で。
異常がないので、なんともならない。
食べてくれるしかないんだけど、食べ物に興味ないんなら
強制給餌しか手はないぞっ!!と鼻息荒い私。

指でフードを口元に。
「ん…。ボク食べたくないの。」
蚊の鳴くような囁き声でそっぽを向くニコ氏。
なんかいい缶詰なかったっけ?と捜索するとナチュバラ缶みっけ。
これでも多分ダメなんだろうと口元へ。

ガッツガッツガツガツガツ!!

へ…?

く、食えるんかぁ~~いっ!


痛い!!
治療中の人差し指が!指がぁぁぁぁぁ!!
指ごと食うんじゃねぇーーーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"

食えるなら最初っから食えよっ!
つーか、その月齢でメーカー選ぶんじゃねーよ!

ちなみにニコ氏、ナチュバラ缶しか召し上がりません。

相当満腹でヒットポイントも上がったせいなのか、
全力で暴れまわるニコ氏。
あまりの酷さに、お兄ちゃん達も逃げ回る始末…(汗
2日の夜に満腹になってからというもの、
誰かがキッチンに立つと、「飯をくれっ!」と大声で催促&ボディアタック。

あぁ、あすま。
これは君の置き土産なのだろうか…
ハンパない君の食欲はニコ氏に受け継がれたのだろうか…
暴れ回る音がうるさくて、かーさん寝れないよ…。

Lilyの彼氏は猫好きじゃない派。
れお&かのに出逢い、シオ・るぅ・凛音ちゃん&ブルマに
出逢ってからというもの、大の猫好きに変身!
私の手作り食(現在休止中)の手伝いをし、
外猫さんについて語り明かし
ワンコ保護時には(ばあやさんお世話になりました)
届出をし、ポスターを作り無事飼い主さんへお届けをし、
そして今回ニコ氏と運命的な出逢いとなりました。

こういう若人が増えてくれたなら…
おばちゃん、安心できるのになぁ。。うん。
↓ニコ氏
ニコちゃん

そして、

『2009年カレンダー』の予約受付中デス!

お申し込みはこちら!←クリックw
このブログのコメントからでも結構ですし、
右上にあるメールフォームからメールを頂いてもOKです。
売り上げから諸経費を除いて、保護犬・猫の医療費に充当されます。
一部1000円(消費税、送料込み)

↓表紙はこちら
予約受付中!
中身は↓クリックで大きな表示で見られます。
予約受付中!

ひなた~!手毬~!いの~!あすま~!探せばいるのよね♪(´艸`)

楽しみなりww

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

********************★********************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
あすま、家族の元へ。。
あすま。
正式に新しいお家へお迎え頂きました。ヽ(´▽`)/

キャリーから出た途端、ワクワクとお部屋探検!
少々人見知りだったあすまが、お母様に抱かれてゴロゴロ。(´艸`)

今年2月に3歳にして虹の橋へと旅立った
先代のにゃんこさん『ニナ』ちゃんに、あすまと一緒にご挨拶。m(__)m

しっぽピーン!とご機嫌しっぽのあすまは、探検に疲れたのか
椅子の上でグッスリww
お母様と、いろんなお話ができました。
フードにもとても気を遣っていらして、熱く語り合って来ましたよ^^

たくさんお土産まで頂いて、後ろ髪引かれることなく帰宅。
夜、お母様からメール。

「ゴハンを食べたんですが、食べ足りないようです…。」

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ!! やっぱりね~♪

さっすが、あすま!!大食い大魔王だからね~ww
新しい名前は、これからご家族の皆様でゆっくり決められるそうです^^

幸せにね~!!

↑すでに、ゴロゴロ言ってます♪(*´▽`*)

幸せにね~!!

あすまより一日早く、仔にゃんを迎え入れるご予定でしたが
事情がありキャンセルに。
あすまがひとりでは可哀想と仰って下さり、ばあやさんhimeko姉に電話!

女の子希望だということで、あすまに妹ができます~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
えっ?どんな子が妹になるか気になるって??
めっちゃ可愛い、萌系の女の子です^^

ルーシーちゃん改め 『ゆなちゃん』です♪58aad241658c593fa88e0b09bfe12538.jpg


あすま、良い子で長生きするんだよ!!
ご家族の皆様、この度はあすまをお迎え下さいまして
ありがとうございました。
どうぞ末永く宜しくお願い致します。

そして、家族募集のご協力を頂いた皆様
応援&リンクのご協力ありがとうございました!m(__)m

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

********************★********************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************

Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[新しい家族の元へ!]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
いよいよ明日
可愛い可愛い『あすま』
明日、トライアルです!

一人ぼっちになったあすまが
大きな声で鳴いているのを部屋の中で聞きながら
隔離部屋を用意できなくて保護できないことの葛藤が続いて
姿を見ては…
声を聞いては…
すぐにでも迎えに行きたい!っていう気持ちとの戦いでした。

いのりをhimeko姉へ託した帰り道、
子ども達に追いかけられるあすまの姿を見て
すぐに抱きしめました。
「おうちへ行こう。」今まで我慢して言えなかった言葉。
やっと言うことができました。
ノミだらけで貧血があったあすま。
ガリガリだった小さな身体が、日に日に大きく元気に育って^^

そんな『あすま』が、新しい家族の元へ…。
里親さんは、同じ月齢の子を今日迎え入れて下さっているはず。
『あすま』は、弟?妹?どちらかと暮らせるのねw
仲良くできるかな?
素晴らしいご縁組になるように、今日は祈りながら一緒に眠ります^^
IMG_0711.jpg

それから――

あすまにバトンを渡してくれた『いのり』
himeko姉の保育園から卒園しました。
10月25日に新しい家族の元へ!
inori_5.jpg
inori_6.jpg
お届け前の不安はどこへやら…
里親さんのお家へ着くなり、お部屋探検!
しっぽピーン♪で超ご機嫌ww
ゴロゴロと喉を鳴らしながら、楽しそうに探検する姿に
私もhimeko姉も、開いた口が塞がらない。(笑)

『いのり』から『音々(ねんねん)ちゃん』にww
幸せになるのだよ~ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

hineko姉、いろいろお世話になりました!
himeko姉に預かって頂いたお陰で、
このご縁があったのだと思います。
ありがとう!m(__)m

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

********************★********************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[新しい家族の元へ!]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
| HOME |
