Posted by shinon
 
[スポンサー広告
里親さん募集です

無事、良縁に恵まれることができました。
ありがとうございます!



緊急告知!!!

里親さん募集です!


母猫さんがいましたが、次の出産のため育児放棄され
数日一人ぼっちで過ごしていました。

ノミだらけで貧血が出ていますが、人懐こく可愛い子です。

IMG_0570.jpg
IMG_0553.jpg
IMG_0566.jpg

■『あすま』のプロフィール

愛称 ★ あすま(男の子)
月齢 ★ 約生後3ヶ月
体重 ★ 1.36キロ
毛色 ★ キジトラ
体調 ★ 良好
性格 ★ いつもゴロゴロ甘えています。遊ぶの大好き!元気な子です^^
状態 ★ 健康。今後ワクチン接種を予定しています。未去勢。
      エイズ白血病共に陰性。

■譲渡条件

・ペット可の住宅にお住まいの方に限ります。
・身分証明等の書類を提出して頂ける方。
・未成年者の方の応募には応じられません。
・最期まで責任と愛情を持って飼ってくださる方。
・完全室内飼いと、脱走の防止を約束してください。
・時期が来たら去勢手術を約束してください。
・様子がおかしい時は病院へ連れて行く等の適切な処置をしてください。
・仔猫は責任をもって自宅へお届けに伺います。
 ※お届けの際に「飼育環境に問題がある」と当方で判断した場合、
   仔猫はお渡しできません。

・お届けの際に記念撮影をさせて頂きます。
・お届けの後も最低半年に1回は写真付きで連絡を頂ける事を約束してください。
・誓約書にサイン及び捺印を頂ける方。   
・血液検査と健康診断(フロントライン含む)費用5千円。
 ワクチン後の仔猫については(初回と追加接種で計6千円)のご負担をお願いします。
・遠方のお届けの場合には交通費のご負担をお願いします。

■応募について

フリーメール、携帯メールのアドレスは不可とさせて頂きます。
『譲渡条件』を良くお読み頂き、ご理解頂いたうえで、快諾してくださる方は
以下の内容を記載してメールフォームより送信してください。
また、メールの件名は『あすま』の里親募集の件』としてください。

・ご氏名
・ご住所
・お電話番号(携帯不可)
・家族構成(ペット含む)とそれぞれの方の年齢 
・『あすま』を選んで下さった理由

 more...

Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
え~っと…
こんばんは

昨日、両手に怪我をしまして
タイピングが困難な状態になりました~^^:

操作に途方もない時間を要すので、治るまで更新お休みします。

携帯やPCへメールを頂いても返信することが難しいので
御用のある方・私の美声を聞かずには眠れないと言う方は
電話でお願いします。
その方が手っ取り早いので~

本人は至って元気一杯で、相変わらず美しいのでご心配なくww

☆宜しくお願いします☆


Posted by shinon
  trackback:0
[つぶやき]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
ワクチン接種してきました~
『ひなた』にそっくりな保護猫さん。
いくら待っても、飼い主さんからの連絡はありません!(怒)

今後の予定もあるので、ワクチン接種行って来ました~w

接種証明書に名前を記入してもらいたかったので、
ずっと名前を考えながら向かいましたょ^^

『ヒナタ』 『テマリ』ときたら…

『いの』!!!

そのままじゃ色とか模様からして、まるでイノシシみたいだから
『り』をつけて『いのり』ちゃん♪

IMG_0489.jpg

前回、大暴れだったから先生とAHTさん3人でタオルで包んで
抱え込み大作戦だった。

今回は、三度の飯よりおもちゃが好きな子なので
おもちゃ持参で行ってきた。

すっごく唸って威嚇をしても、猫じゃらしを振れば

あらふしぎ!

すっかりご機嫌で遊び出す。
診察台の上で、先生待ちの時も注射の最中も
猫じゃらし振る!振る!
めっさ笑われましたがなww (´艸`)
そして、おもいっきし可愛いですがなwww (〃∇〃) てれっ☆

人間の子どものようで笑える^^

そんなご機嫌な『いーちゃん』と正反対の姫は…


fukigen_1.jpg

かのたんは、どんな貢物を捧げても
頑なに診察を拒否です!(´Д`;)(´Д`;)

バタバタと家へ帰ると、何だか切ない顔した男がひとり…

なんですか?
なんか言いたいことでもあるんですか!?


IMG_0458.jpg

そーですね。

そりゃ、さぞかしカッコいいでしょーね。


ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!




********************★********************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************



Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
ある意味『ブーメラン』??
ひーちゃん、お帰りー♪
inori_1_20080919221649.jpg

帰って来るの早かったねーー♪(´艸`)
inori_2.jpg

ひーちゃん?

あれ?ひーちゃんっ!?


inori_3.jpg

微妙にちがーーーーうっ!

※携帯画像でゴメンなさいm(__)m

朝、主任から電話。

主:「あ、shinonさん?裏口に猫がいて困ってるんだけど…」
私:「どーいうこと?」
主:「離れないから、中にも入れないし出掛けることもできなくって…」
私:「急いで向かいます!」

相当困った様子の主任。
事故に遭ったら困るから、置いて出掛かけれないと。

到着して、見上げると(裏口は2Fにある)思わず口から出た
「ひーちゃん?」
その場にいた社長も同時にひなたの名前が出た。

クリソツ…

よーく見ると、額に『M』があるのと顔が若干丸いこと。
なんだかんだで他の社員さんにも確認したところ、
朝7:30には2Fのドア付近にいたそうで…
どー見ても姉妹だろ…(´Д`;)(´Д`;)

すっごくフレンドリーで、甘えたくてしょーがない!
みんなのデスクに回っては、PCの上で前足フミフミ。
連れて帰るワケにはいかないので、とりあえず
置いていこうかと思ったけど、夜はセキュリティーが
かかってしまうので、にゃんこにも反応してしまう…

悩みに悩んだ結果、連れて帰ることに。

血液検査は問題ないけど、ひなたと同じく肝臓の数値が高い。
なんなんだろーね^^;

オカンからの罵声を浴びながら心でつぶやく。
「ここは、私の家じゃ!文句あるなら出てけ!」
いや、若干声に出ていたかもしれん…
オカンが一番の私のストレス…(メ-_-)

ハイ、振り出しに戻りました。。。

にゃんこのばあやさん、お見事です!
判らないだろうな~って思った私がおバカでした^^

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!




********************★********************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************




Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
直球
朝から晩までストーキング被害に遭ってます。(猫ですが何か)

皆さんは、おうちのにゃんこさんたちから何て呼ばれてますか?
(軽く妄想の世界に入ります)
我が家ではきっと、
れお→マイハニー
かの・るぅ・凛音ちゃん・ブルマ→ママ
だと思われますが、問題はコイツ。

IMG_0755_20080917223542.jpg

シオは絶対に『おばさん』と呼んでいるに違いない!
まぁ、いいんだけれども。

ところで、先日新しいお家へと旅立った
ひなた&手毬のパパさんからご報告入りました~!

感無量であります!

勤め先での保護だったひな&てま。
それも一緒にお嫁入りだなんて、なんていうご縁!!
入社したてなのに、それも研修生なのに寿退社!?(違

私がまだなのに寿退社っ!(2回言ってみた)

うらやましいわぁー

私はいつになるのかしら?

IMG_0767_20080917223549.jpg

う、うるせーよ。お前。

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!




********************★********************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************

Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
甘えん坊に変身☆
我が家のニャンズ、昨日から甘えんぼ王子&姫に変身!

みんな私のストーカー化してますよ。(笑)
ブルマは、しまおとのお別れ以来、すっかり甘えん坊に
変わったけれど、今回また手毬との別れが
彼を更なる甘えん坊王子に拍車をかけたみたいです。

みんなには、いろいろ我慢させちゃったね!ごめんね!
仔猫がいると、甘えるのをグッと我慢の
お兄ちゃん&お姉ちゃん達。
これから一杯遊ぼうねっ!

ひとつ進歩!
やっとれおがカメラに慣れてくれましたw (´艸`)
IMG_0473.jpg

これからやっと撮りまくれるぞ~w

今までは、手毬が撮り易かったのよ。
毛の配色がよいのね~w
IMG_0352.jpg

ブルマが、なかなか上手く撮れない…(´Д`;)
勉強しなきゃなー。。。
コレ、宝の持ち腐れっていうんだよなぁ~(汗)

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!




********************★********************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
新しい一歩!
12日に、『ひなた』『手毬』が新しいお家に旅立ちました。
新しいパパ&ママは、迎え入れ準備に大忙し!!
PCメールだったのが、携帯メールに変わり
たっくさん嬉しい質問をしてくれました。

フードの準備・トイレの準備・食器は?猫砂は?
聞かれるたびに私の中の不安が消えていきますww

大切に想ってくれてるんだなぁ~って!(´艸`)

出発の時間まで時計と睨めっこ。

仕事から帰って、てまたんの顔を見て(ノД`)グスン
ひなたを抱っこしては(´Д⊂グスン
いつものことだ…(苦笑)

ひなた&手毬の保護で大活躍だった社長も同行!
保護から旅立ちまで見守って下さいました。

新しいお家、Y家へ到着!
ニャンコグッズがずら~っと揃っているww
2日後にタワーが届くとのこと!!!スゴイ^^
そこへ仕事から帰宅したご主人とご対面。
「おぉっ!手毬~♪ひなた~♪可愛い~っ!!」
とても呼び慣れた感じで初対面。

新しい名前を伺ったところ、なんとそのままの名前で!
ということで、これからも【ひなた】【手毬】のままですw

Y家には、ウーパールーパーが3匹いてすっごく可愛い♪
ウパのアロちゃん・クロちゃん・マロちゃんも、とても素晴らしい環境で
暮らしていました。
ウパさんの話で大盛り上がり!!
手料理がお得意というご主人。次回楽しみにしてます♪(強調!)

パパとひなた♪遊びたいばっかりでじっとしてません!
IMG_0384.jpg
ママと手毬♪探検に行きたくてソワソワ!
IMG_0386.jpg
みなしゃん、応援ありがとうございましゅ!幸せになりましゅ^^
IMG_0388.jpg
里親様のご了承の元、画像処理せず掲載してます。

一日経った今日、「すっごく可愛いです!」と報告がありました。
ひなたが環境に慣れるまで、手が掛かるかもしれませんが
長い目で見て頂けるとのお言葉に、安心して託すことができました。

今日まで、ひなた&手毬の幸せを願って下さいました皆様へ
この場を借りて、御礼申し上げます。
ありがとうございました!m(__)m

ひーちゃん!ててちゃん!幸せになるんだよーー!

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!




********************★********************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************
Posted by shinon
comment:9   trackback:0
[新しい家族の元へ!]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
カワウソ変化に続く!
デジイチを購入したにも拘らず、携帯画像で意味不明…
部屋のオブジェとして光り輝いている今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?

新たな忍術をてまたんが初披露!!!

カワウソ先生は、世にも恐ろしい術を持っている。
今までに披露していないが、それはカメラを構えることすら
恐ろしく、腸がねじれるほど笑えて あまりの恐ろしさに
手が震えて写真を撮ることができなかったためだ…

日々、辛い修行の日々を乗り越え
新しい家族の元へ旅立つために、日夜努力した甲斐あって
今日ここに!!!

それは…

白眼(びゃくがん)皆伝!!!

 more...

Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
届いたっ!
頼んであった首輪が今日届いた!(´艸`)
れお&かの&シオ&るぅが小さかった頃、麟太郎氏
に教えてもらったお店でやっとこさ注文!
首輪選ぶのに、一体何年かかってるんだヾ(*`Д´*)ノ"って
突っ込まれそうだけど…
種類が豊富すぎて選べない!!

「れおもかのたんも可愛いからこれが似合うかも~!」φ(..)カキカキ

―― 何日か経過

「れおったら、お兄ちゃんらしくなったからこっちの方が似合うわ!」
φ(..)カキカキ

―― またまた経過

「れおは大きくなったらサッカー選手になるんだからサッカーボールのにしよう!」

φ(..)カキカキ…  φ(..)カキカキ…

メモばっか増えてね…

なんとか選んでも、麟太郎家で可愛いお魚柄の首輪を見て
更に悩んだり。そしたら2年位経っちゃった!(σ‐ ̄)ホジホジ

9月13日に、東海大地震だとかって言うウワサを耳にして
こりゃ、早よせにゃならん!と焦ったわけ。
とりあえず選んで、またお着替え用に買えばいいじゃん♪
なんて、セレブ的発想でやっと注文。

wakka_20080904223714.jpg

さぁ、どれが誰のでしょーか?
全問正解した方のニャンコには、なんかいーもの送ります^^
ニャンコがいない方が正解した場合も、
必然的にニャンコ大喜びグッズ送りつけます^^ 
別に嫌がらせじゃないです。
ブルマと手毬は解っちゃいますね~(´艸`)
上の写真は、届きたてのホヤホヤで会社で開封しました。
したがって、ニャーたちのサイズに合わせてません~w

長期戦を覚悟していた、ひなたん&てまたん。
首輪が届いた日に、お届けの日が確定した!オーマイガー!
私がつけた名前でね…
しかも、家の電話番号入ってるしね…。(´Д`;)

そして、私が気に入ってるのがブルマのタグ。
wakka_b_20080904223723.jpg

おっと!『留男』を入れるの忘れた…!

似合ってるてまたんw
tete.jpg

れおには、恐る恐る装着させて頂きましたが
気付いていらっしゃらないご様子ww(´艸`)
やっぱ軽いからね♪柔らかいし♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

xブルマもかのたんも、全く見えてませんけどいいんです。
それでいいんです…(´Д⊂グスン

ひなた&手毬は12日にお届けが決まりました!
ひなたは、広い部屋でフリーになったことがないので
若干不安ではありますが、(何しろパワフルなので)
お伝えした上で、お試しから入りますw


ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!




********************★********************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************
Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
さようならコンデジ!!(叫)
長年連れ添ったデジカメが逝ってしまわれた…。
非常に使い勝手の悪い嫌なヤツでしたが、
凛音ちゃんのベビーたちの募集時には大活躍してくれた。
今回も活躍を望んだのに…

サヨウナラ…(ノД`)グスン

そして新しく我が家へやってきたデジカメさん
デジイチくんが仲間入り~!
「これからよろしくね!」と早速、取説を貪る私。(そんな私は仕事中)
そして撮影開始!(これでも私は仕事中)

よくわからん…

帰りに本屋へ寄って、一冊購入するも頭に入らない!

「ひたすら撮って上達せいっ!」と麟太郎氏より激励を受ける。

部屋で構えると、執拗な手毬アタック攻撃!
カワウソ先生による「なんですかそれは?」尋問!
れおに至っては、デジイチくんが視界に入るだけで逃げ惑う始末…
どんだけ小心者なんだ、マイダーリン!(´Д`;)

その結果、現在は部屋で愛しのにゃんこたちを撮影するどころか
まず、れおに慣れて頂く為に置いてあるだけ。

そう…

置いてあるだけっ!

触れませんってば。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そうそう、吉報がひとつ。
ひなた&手毬にお問い合わせがありました。
現在、お話をさせていただいています。

ご心配をお掛けしたにゃんこのばあやさん
ひなてまのために祈りの踊りを踊り続けている(嘘)麟太郎氏
涙なくては読めない程の温かいメールをありがとう!himeko姉さん
ひなてまを見守って下さっている皆様に
良い報告ができるとよいなぁ~^^

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!




********************★********************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************
Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
| HOME |
