Posted by shinon
 
[スポンサー広告
手毬のその後
ご心配お掛けしました^^;
接種後、2時間ほどしてから顔の凹凸が全くなくなるほど腫れ上がり
粘膜が充血・発熱でグッタリ…

今は全く元気一杯!
何事もなかったように走り回っておりますww

あー、びっくりした…(汗)

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!




**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************


Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
毎日バタバタと…
毎日更新、全くできてませんが^^;
手毬の里親さん募集も開始して早々ですが
しばらく更新お休みすることになりそうです…

今日、手毬のワクチン追加に行ったのですがショック症状が出てしまいました。

れおが膀胱炎になり通院開始、シオが手に負傷(どこかで引っ掛けたらしい)
傷口がパックリと割れて、結構大きな怪我をしました。
ひなたの検査もあって、
現在の我が家、台風上陸したような大騒ぎになっておりますです。

落ち着いたら現状報告しますので
どうぞ宜しくお願いします!m(__)m

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!




**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:1   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
手毬の里親さん募集です!
手毬の里親さん募集します! 決まりました!


新しい家族探しています!
新しい家族を探しています!

■手毬(てまり)プロフィール

愛称 ★ 手毬(女の子)
月齢 ★ 約生後2ヶ月
体重 ★ 1100g
毛色 ★ 三毛
体調 ★ 良好
性格 ★ 我が家の先住猫さんたちを相手に毎日が運動会です!
       明るく元気で人見知りも猫見知りも全くしません^^
状態 ★ 健康優良児です。7月末に三種混合ワクチンの追加接種
       します。
      エイズ白血病共に陰性。

手毬保護の経緯は ココ をクリック!


■譲渡条件

・ペット可の住宅にお住まいの方に限ります。
・身分証明等の書類を提出して頂ける方。
・未成年者の方の応募には応じられません。
・最期まで責任と愛情を持って飼ってくださる方。
・完全室内飼いと、脱走の防止を約束してください。
・時期が来たら去勢手術を約束してください。
・様子がおかしい時は病院へ連れて行く等の適切な処置をしてください。
・仔猫は責任をもって自宅へお届けに伺います。
 ※お届けの際に「飼育環境に問題がある」と当方で判断した場合、
   仔猫はお渡しできません。

・お届けの際に記念撮影をさせて頂きます。
・お届けの後も最低半年に1回は写真付きで連絡を頂ける事を約束してください。
・誓約書にサイン及び捺印を頂ける方。   

■応募について

フリーメール、携帯メールのアドレスは不可とさせて頂きます。
『譲渡条件』を良くお読み頂き、ご理解頂いたうえで、快諾してくださる方は
以下の内容を記載してメールフォームより送信してください。
また、メールの件名は『手毬の里親募集の件』としてください。

・ご氏名
・ご住所
・お電話番号(携帯不可)
・家族構成(ペット含む)とそれぞれの方の年齢 
・手毬を選んで下さった理由

可愛い『てまたん』に一撃された方は、右上のメールフォームか
鍵コメでお問い合わせ下さい!
Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[里親様募集]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
手毬の修行
カワウソ先生の手毬への修行が開始された。

IMG_1062_kawauso.jpg

IMG_1078_temari.jpg

IMG_1066_kawauso.jpg

IMG_1047_temari_20080713174239.jpg

IMG_1069_kawauso.jpg


こうして長く厳しい修行が続いたある日――

IMG_1062_kawauso2.jpg

IMG_1081_temari.jpg

IMG_1082_temari.jpg

kakashi_ka.jpg

いやぁ~ん、カカシ先生(//∇//) テレテレ (ぇ



火影秘儀 『カワウソ変化』

なまこブルマ


カワウソ先生曰く、
「手毬は持って生まれた能力が備わっている。
後は、耳を小さくして胴回りをポッテリさせれば完璧だ!!」


次はどんな修行がはじまるのでしょうか?
「あれは危険な忍術だから、手毬の体力が心配なんだが…」
「あれだけは覚えて旅立ってもらわねば!」


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…

「カワウソ家の血を引くものだけが使える、ブルマ秘儀!

『よだれナイアガラの

                          滝地獄』!!」




(σ‐ ̄)ホジホジ…。早いとこ里親さん見つけよ…

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!




**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
私的パワーの源
「昨日の記事には怒りがみなぎってるね」と
このブログを見てくれた方からのご指摘がありました。

だってムカつくんだもん。

にゃんこを保護した日は、いつも怒りと悲しみでやりきれなくなる。

でももう終わり~!ww
            
                       neko-noe01.jpg   neko-noe01.jpg

疥癬が完治した手毬さん、部屋中を走り回っております。
れおは手毬に全く興味なし。それには理由があるけど、まだ公表しない。(笑)

今回の保父さんはこの人!『カワウソくん』ことブルマ先生。
ぶるま&手毬


手毬は、かのたんかブルマに可愛がられています。
特に、カワウソ先生は寝る間も惜しんでの大奮闘。

あ!実は私、ブルマってなかなか大きくならないな~って思ってました。
蘭くん(先代のビッグなチンチラ)に似た大型猫さんになって欲しいなって願っていたのよね~

ところがところが、手毬が来て発覚!

ブルマ、すっごいデカかった!(って、今頃かぃ!)

そうだよね~だって凛ちゃんよりデカいし、シオよりデカくなったのは知ってたのに
私の脳味噌ったらそれを認めようとしなかったみたい。(ぇ

手毬

疲れ知らずのお転婆娘がやっと疲れたみたい。(´艸`)

ブルマ

カワウソ先生、お疲れ様~!!( ´▽`)ノ

かのたん

かのたんもお疲れ様!

ぽちっと♪
るぅたんでちw




↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

新しい家族を探しています!!

里親募集中!!



**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
またまた…
8日の日に、また保護猫さんが増えた…

手毬の記事でも触れたけど、私の会社は国道に面していて
ハンパなく交通量が多い。
そこで放浪していた猫さん。

押し付けられたようなものだけど、押し付けられたからといって
無視することもできない。
あんまり腹立たしいから忘れることにした。。

アメショのレッドとシルバーが同時に出ちゃって
ついでに大型猫さんの血も混じってるような大型猫さん系MIXの女の子。

獣医さんで検査を受けたら、肝臓が悪いことがわかった。

GTP→通常は11~50 結果→110
ALP→0~142 結果→542

先生曰く、生後半年から一年未満の月齢でこの数値っていうことは
生まれ持ったものなのか、毒物を口にしたのかどちらかで
数値が下がらなければワクチンも接種できないと言われた。
避妊するにも麻酔が怖いし、今後は肝臓の治療も必要になる。

大型猫さん特有の、大きな骨格と足の運び。
運動量も格別…
気も強く、遊び方もハンパない。
それでもって、遊んでるおもちゃに手を出そうとすると唸り声をあげる。

爪も全く磨り減っておらずパッドもふわふわで汚れていないから
外に出てからあまり歩き回ってないはず!っていうのは断言できる。

会社の近隣にはマンションが2棟あるので、張り紙をした。
飼い主さんが探してる可能性が高いと思ったから
連絡すべきところは全て届けを出した。

連絡なし。

ヒゲも、明らかに切られたように所々短い…

もてあました?

遺棄するのは絶対に許すべき行為じゃない。
でも、よりによってあんな危険な場所になんて信じられないし
「危ないし、轢かれちゃう。まだ若い猫だから飼ってやって」って
私が通りがかった途端、そういい残して走り去って行ったおばさんにも怒りが涌く…
何がどーなっているのか考える間もなく
私が離れたら完璧に車に轢かれてしまうじゃんか…
ひょっとして、そのおばさんが遺棄した?
なんて、考えるとキリがない。

忘れよう…忘れよう…

会社の男の人にはとっても甘えてスリベタさん。
男性に飼われていたのかな…

ひなた
ひなた


飼い主が名乗り出てくれるか里親さんが見つかるのか、
このまま残るのことになるのか…
でも、我が家にいる間は我が子も同然。

彼女の名前は『ひなた』

ぽちっと♪
るぅたんでちw

**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:6   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
願うこと
先日、手毬の治療で病院へ行った時にれおの検査もしてもらった。

去年、仔にゃんたちが里親さんの元へ旅立ってから
脱毛が酷く、一度病院で診てもらった時に『心因性のもの』と診断された。
あれから、産毛程度に生える毛を見ては喜んでいたのだが
数日後にはもうなくなってるって事を繰り返し…繰り返し。

良いと言われるサプリメントを試し、良いと言われるカウンセリングも受け
なんとか精神安定剤の服用を避けて完治できないかと頑張ってました。

私が心穏やかじゃないと、それもれおの心の負担になるかもしれないと思い
「ずっとこのままでもカッコいいじゃん♪」っていう気持ちに切り替えて接してました。
このままでも構わないって思ってたんです。

れお


ところが、良くなるどころか範囲が広がり
身体もほっそりしてきたような感じがして、いろいろ調べてみると
ホルモン異常だったり、肝臓のトラブルだったり
脱毛が症状に出る病気の心配が出てきました。

2件の病院で詳しく診てもらった結果、すべて良好で何も異常はない。
でも、春まで6キロあった体重が4.8キロに落ちていた。

専門書を先生と見ていると、心因性の脱毛(過剰グルーミング)の症状は
(症例の写真と見比べると)
脱毛箇所も範囲も皮膚状態も、れおと全く同じでした。

4.8キロの体重は理想的かもしれないけど、
全く毛のない下半身はガリガリで胸が痛みます。

何とか治してあげたいので、良いケアができる方法を探しています。
お心当たりの方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。
木曜日に新しいカウンセリングを受けて来るんだけど、効果があると良いなぁ…

手毬は体重600グラムに!
ご飯も必ずおかわりの催促で、元気♪元気♪
疥癬は、まだまだ根気のいる治療が続きますが^^;
いつも、ドア越しにブルマとお話をしています。(笑)
てまたん

少し早めだけど、ワクチンも接種。
てまたん

私の鼻が気に入ったようで、いつも鼻を見つめてます。(笑)
私が寝転ぶと、チュウチュウと鼻に吸い付いて来る…痛いんだなこれが!
でも、可愛いから許すww
現在は、隔離部屋で私と一緒に寝ています。
遊び盛りの子が一日中、ほぼ一人で過ごすので夜ぐらいは一緒にいたい。
とにかく、スクスクと元気に育っています^^

―― 友人Yちゃんへ
お疲れ様!よく頑張ったね^^
ゆっくりと身体休めてね。あなたがまた大きな一歩を踏み出す日を待ってるよ!
たくさんたくさん泣きなさい!そして、いっぱい食べていっぱい眠りなさい!
あなたの笑顔を見てみたいって、きっと天使は思ってるよ^^

ぽちっと♪
るぅたんでちw



新しい家族を探しています!!

里親募集中!!


  こちらにも新しいご縁を待っている子がいます!


**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
| HOME |
