Posted by shinon
 
[スポンサー広告
みかんイヨカンいい予感~♪
っていうか、別に良い予感だった訳じゃないけど。

先日保護した三毛隊員、元気になりました^^
そして、娘のりりによって仮称が決まりました~!
『手毬(てまり)』ちゃんです。(生後1ヶ月の女の子です)
ぽんぽ~んっと弾むようにステップアップして新しい家族が見つかると良いなw

てまたんを保護した後、何だか胸騒ぎが納まらず
昨日、いつも行く獣医さんへ行ってきました。

雨降りだったので、タクシーで行こうと思ったのに全くつかまらず。
いつもは何台か客待ちしてるはずなのに。。。
待てど暮らせど来ないので、電話でタクシー呼んでいざ病院!
しかーし!到着したら午前の診察が10分前に終了…(ノД`)グスン

帰ろうと思ったけど、午後は13時30分受付開始。
  ―― 出直すか…
いや、多分一度帰ったら来週に延ばしちゃうかもしれない。(私のことだから)
でも、どーしても今日診てもらわないと納得がいかない親心…

まだまだ車も満車だし、次の受付まで患者さんは切れないだろうから
てまたんが鳴き出したら出直そうと決めた。
結局ずっと大人しく寝ていたので、ボーっと待っていた。

てまたんはずっと眠りコケたまま、午後の受付開始!
やっと診察。「あれ?新顔さん?」と先生。
事の経緯を説明し、私が不安だった検査をお願いした。

センセ:「心配ないんじゃないの?検査、痛いよ!良く考えて」

確かに全く症状もないし、違うかもしれないけど念のためにして欲しいとお願い。

―― 検査開始

センセ:「いた!いた!驚いた!よく気が付いたね~!!」

手毬たん、疥癬でございました。

これから週1のペースで治療開始!
ごくごく初期なので、多分早く治るだろうと仰った。

手毬


我が家のニャンズに感染しないように、細心の注意をしなければならない!!!
でも私達さえ気をつければ良し!てまたんは気にせずスクスク育ってくれればオッケーww

昨日まで、お尻を刺激しないと排泄もできなかったのに
トイレでできるようになって、ゴハンも『おかわり』するほどに^^
フーシャーの嵐で、指を噛まれた私は一日指が腫れるというアクシデントもあり…
でも、さすがは仔にゃん!馴染むのも早いww

さぁ、元気になったついでに疥癬治そうっ!!ヽ(´▽`)/

皆さん、予感・胸騒ぎは案外的中するかもよ!

ぽちっと♪
るぅたんでちw



新しい家族を探しています!!

里親募集中!!



**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:9   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
元気になれっ!
今朝、出勤してからずっと仔にゃんの鳴き声がした。
鳴いては止まり、鳴いては止まり…

気にはしつつも、探すべきかどうか考えていたのだけど
ウチの会社は交通量の多い国道に面している。
声がするのは会社の駐車場。
もちろん車の出入りも多い。

声がするたび覗いても、車の下を探しても姿が見えず
結局8時間以上経過して、やっと声がする場所を発見。

隣の会社の車から…

事務所に戻った社長が、見てみるかと腰を上げてくれ同時に『しまお』を保護してくれた
車の修理屋さんに連絡してくれた。
車を動かすと危ない場所なので、救出できなければすぐに駆けつけてくれると
ありがたいお言葉。

社長が隣の会社に事情を話してくれて、いざ救出開始!

暗くなってきてたので、鏡を差し入れてみてもまるで判らないし
おまけに雨まで降ってきた。
声もしなくなって時間が過ぎるばかりで焦る…

地面にダンボールを敷いて、スーツのまま車の下に潜って探す社長。
この後、会合に出席しなくちゃいけないのに。。。

救出が始まってから30分くらいだろうか、やっと「いたぞっ!」の声。
娘のりりも会社に来ていたので、国道に逃げないように見てもらいながら。

そこからがなかなか出てこない。思うように手も入らないしでハラハラ。
結局1時間ほど経過して「出た!」「道路に出すなよ!!」
で、冷や汗ダクダクでガード。

良かったことに、前輪に入り込んでくれたので何とか捕獲。
みんな汗だく、雨でベタベタ。
社長は真っ黒に…

そのまま獣医さんへ直行して処置をしてもらった。
400グラムの女の子。

「ちょっと難しいかな、小さいしね。何とか頑張って様子見てあげて」と先生。

容態が思わしくないです…

うん、頑張るよ。
小さな身体で一日中耐えたんだ。
もっと、もっと早く助けてあげられなくてゴメン。

社長、勤務時間中にも関わらず仔猫探しを許して下さってありがとうございました!
雨の中、仔猫を助けて下さってありがとうございました!

必ず幸せにします。

mikenyan

ぽちっと♪
るぅたんでちw



新しい家族を探しています!!

里親募集中!!

里親募集中!!



**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
そんなれおが好き…かも
3と3の倍数で『アホ』になるのは世界のナベアツ。
ニャンズを呼ぶときに『ドアホ』になるのは我が娘りりです。

そんなことは置いといて。

本当に暑かった今日、皆さん体調いかがですか?
最近、UVクリームで肌が荒れてしまう私ですが
これって歳のせいですか?

歳のせいなんですか?

去年からなんだけど、肌荒れが酷くて皮膚科へGO!
「これは化粧品のせいだな」と言われ、翌日いつも使用する化粧品の
全てを持ってこいと言われて翌日パッチテスト。

一日中絆創膏を剥がしちゃダメなわけ。

我慢するんだけど痒くて痒くて、絆創膏の周りをチマチマ掻いたり叩いたり。
翌日結果が出たわけなんだけど、UVクリームの部分が酷いことにっ!

いろいろ買い替えて試すんだけど、ことごとく合わない。

ケアが必要なお年頃なのに…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

誰か良い下地教えて下さいm(__)m


あらあらシオくん、何笑ってんの?
シオ


おやおや、かのたん&るぅたん何が怖い?
かのるう


あぁ…

おくち


れおはいつもクチが開いちゃうんだよね~っていうか、下唇が短いのか??
デフォルトの顔位置だと閉じてるんだけど、
少しでも顔を上げると、下唇が着いてこない。

顔が歩いてるのに下唇は着いてこないって感じで。(ぇ


■本日のレシピ
・馬ミンチ・鶏ササミ・タラ(茹でてみた)
・野菜ベース・タラの茹で汁・サプリメント・オリーブオイル

ぽちっと♪
るぅたんでちw



新しい家族を探しています!!

里親募集中!!

里親募集中!!



**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
いつまでも仔猫じゃないんだぞっ!
こんなに可愛い天使ちゃんだったシオが…

スヤスヤ…
シオ


悲しいかな、今やこんなに問題児に立派に成長してくれて
かあさん嬉しいよ…ホント嬉しい…。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

なんか問題でも?
シオ


い、いや。

大きくなってくれてありがとー (棒読み)

シオが一番ハイになる時間は朝。 そう… 朝!

それも家族が、学校だの仕事だのって用意してるクソとっても忙しい時間。
夜通し暴れて、朝飯を食べて「さぁ寝るか!」のニャンズを無視し
大声を出しながら走り回る地獄絵図のような時間。

シオは滅多に鳴かない奴だけど、(みゆが風呂から出る時に「なっ!」と甘えるくらい)
もっのすごい声を発しながら走り回る。

あっ…あ……あっ…ぁ…!!!

声は中尾彬氏がヘリウムガスを吸ったような妙な声。(あくまでも想像ってことで)

なっ…んなっ…な…ん… (さぁ、皆さんご一緒に!)

キャットタワーを駆け下り、そのまま廊下を走って玄関ドアに体当たり。
玄関から走って来て、テーブルの上のマグカップをなぎ倒してカーテンレールへ。

みんないい迷惑ヾ(*`Д´*)ノ"

シオの毎朝の恒例行事なんだよね^^;
眠りにつこうとするニャンズに体当たりもしょっちゅうで、
大抵、ブチ切れたれおに叱られる。んで、やっと我に返って落ち着くパターン。

夜中は毎晩、かのるぅりんの悲鳴で叩き起こされるし(シオに狩られる)
ブルマを狩ることがないんだよね~
ブルマに追いかけられることはあるのに、シオから手を出すことはない。不思議だ…

ちなみに、ブルマは23時頃になると始まる。

おにゃのこ限定でいじめる男は最低だぞっ!!゛(`ヘ´#)

■本日のレシピ
・鶏レバー・ハツ・丸鶏のミンチ・野菜ベース・サーモン(生)少々
・サプリメント (お肉が多いのでオイルは加えてません)

ぽちっと♪
るぅたんでちw



新しい家族を探しています!!

里親募集中!!

里親募集中!!



**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
あ、あれはっ!!
美味しい!美味しい!ってゴハンを食べてくれると、すっごく嬉しいってのが
娘たちにも伝染ったようだわ。

手作りに移行してから、ニャンズたちのゴハンタイムは
私たちのウハウハタイムになっている。(笑)

今まで特に手伝うとかしなかったのに(頼めばやってくれるが)
最近は声を掛けなくてもワラワラ集まる娘たち。
食事中のニャンズを囲んで(*^m^*) ムフッww
楽しんでます♪


れおくんが何かを発見した模様!れお


続いてシオが…
シオ


なに?なにっっ!?
かのるう


どした?どした??
りん


「あ、あたし??」
りん


そ~なのよ凛ちゃん。
ママもね、そろそろ言ってあげたほうが凛ちゃんの為だと思ってたんだ。
ヤバいでしょ、お腹。
いかんでしょ、首。

手作りゴハンはメタボにも良いらしいから、これからねw

■本日のメニュー
・ササミ(生)・丸鶏ミンチ(生)・豆腐・ひじき
・野菜ペースト・サプリメント・オリーブオイル

****この顔にピン!と来たら迷わずクリック!!****

男前で優しい阿っちw 
里親募集中!!
 
器量良しのママ猫さんw
里親募集中!!



3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:9   trackback:0
[
おにゃのこの寝顔^^
今日は雨降り。
お天気の良い日も良く寝るけど

雨降りも良く寝るんだねww

我が家は、夜中がニャンズパラダイス(´艸`)
私たちがグッスリ眠りに入った頃に大騒ぎだから、
物を落とす音や破壊される音に飛び起きたりする。
夜寝てくれると最高に嬉しいんだけどなぁ…^^;

るぅ

夜中に走り回ってもいいように、ニンゲンが寝る前は
廊下やキッチンにマットを敷き詰める作業がある。
階下のお家に迷惑かかるからね~仕方がないっ!
かの

夜中にトイレに起きた時に、廊下のマットの上でニャンズが寝そべっていると
可愛くて可愛くて、私も横になってみたりする。
この前は、そのまま廊下で寝てしまって
時計を見たら、なんと2時間も眠り込んでいた…
そりゃ寒いはずだ。(笑)
りん


****この顔にピン!と来たら迷わずクリック!!****

男前で優しい阿っちw 
里親募集中!!
 
器量良しのママ猫さんw
里親募集中!!



3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
天罰が下る!!
「うわっ!!」

という悲鳴に驚いて、声のしたキッチンへ飛んでいくと
悲鳴の主は私の母親。
床には結構な量の血が滴っていた。

走り去って行くシオに向かって、「もぉ!何なのあの子は!!」と叫んでる。

―― またかょ (メ-_-)

それは、母と同居してからよく見られる光景で私はいつも注意していたこと。
テーブルの上に並んだ食材とかにシオが手を出すと、顔を覗き込んで叱るのだ。
目を逸らせると、また覗き込んで長々と説教をする…

「その叱り方は猫に通用しないよ!」と口スッパにして言ってるにも関わらず、
目を逸らすシオを面白がるように説教をする。

「いつかやられるからね!知らんよ!!」

私の一言が現実になった。(ざまーみろ!)

シオ


手首からの出血の多さにビックリしたけど、私は怒りの方がこみ上げていたので
思わず母に怒鳴った。

「シオに謝れっ!!」

当然私がシオを叱ると思っていた母はボーゼン。

シオ


れお・かの・るぅ・りん・ブルマには甘い(特にブルマ)母は
聞かん坊のシオを目の敵のようにしている。
だから特に許せないわけなんだけど。

シオ


耳が遠いので、やたらに声が大きい母に執拗に怒鳴られたシオ。

きっと怖かったんだろうな←親バカ

ガラスのハートは震えていたんだろうな…←救いようがない

確かにシオは、私からもりり&みゆからも叱られ率は相当高いけど
ちゃんとシオが理解できる方法で対処している。

暴れん坊なヤツだけど…

麟太郎氏にまでケンカを売るようなヤツだけど…。(この決着はまだついていません)

猫を追い詰めるような叱り方をするヤツは、出血するがいいわっ!!

ねっ!シオ♪

シオ


****この顔にピン!と来たら迷わずクリック!!****

男前で優しい阿っちw 
里親募集中!!
 
器量良しのママ猫さんw
里親募集中!!



3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[紫音]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
もさもさコンビ
ひとりの時間をこよなく愛すかのたん。

かのたんはブルマがお気に入りw
いつもせっせとグルーミングに忙しい。
かのたん&ブルマ


『もっさもさ』は『もっさもさ』同士で気が合うのかなんなのか…

かのブル


ブルマは誰とでも仲良くしたい子なんだけど、
シオは猫嫌いだから拒絶されるし、るぅたんはれお兄ちゃん以外興味がない。

大体、れお&凛ちゃん&ブルマのほのぼの親子ショットでいるか、
かのたんともふもふしている。


かのブル


その『もふもふタイム』私も仲間に入れて欲しいなぁ(´艸`)


        +++++昨日の記事の追記+++++
昨日、凛ちゃんの記事をUPして思い出したんだけど
保護した頃の凛ちゃんはフローリングの上を歩くことができなかったんだよね

生活の大半はアスファルトかコンクリートの上だから、
肉球は、白くて軽石みたいに硬かった。
だからフローリングの上は、足が滑って立つことも難しかったみたい。

乗ると足が沈むような敷物やクッションの上に乗ると驚いて
私の膝辺りの高さまで飛び上がっていたよ^^;

生活に慣れるまでに一年…
今は、柔らかいピンクの肉球^^
クッションやベッドの上も全然平気!ふかふか大好きにゃんこに変身しましたよ^^


これから里親さんになられる方へ――

大人猫を家族に迎えることも、仔猫を迎えることも
メリット・デメリットは同じくらいあります。
でも、家族になれる幸福感はどちらも計り知れないほどです。
仔猫から育てても、触れられることが苦手な子はたくさんいます。
大人猫を迎えても、ゴロゴロにゃんこになる子もたくさんいます。
要は、育て始める年齢じゃなくて個体差なのですね^^

ご縁を探している子はたくさんいます。

たくさんの赤い糸が結ばれるよう祈っています。




****この顔にピン!と来たら迷わずクリック!!****

男前で優しい阿っちw 
里親募集中!!
 
器量良しのママ猫さんw
里親募集中!!



3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
| HOME |
