Posted by shinon
 
[スポンサー広告
一年の歳月
凛ちゃんを保護したのは去年の4月21日のこと。
翌日には可愛い6にゃんの仔猫を出産した。

nyan40.jpg


保護があまりにも急だったから、顔も見ずに連れて来ちゃったけど
よく考えてみれば、私が引っ越してくる前に一度見かけたことがあったんだよね。

保護した時と同じ場所で、まだ仔猫のような綺麗なにゃんこが
まだ2ヶ月満たない位の小さな小さな同じ模様の仔にゃんを連れていた。
近づこうとしたら、一目散で逃げていってしまったけど…
親子??ってすごく驚いたのと、痛々しくて胸が張り裂けそうだったのを覚えている。

凛音


保護を手伝ってもらったエサやりのおじさんの記憶だと、
凛ちゃんが生まれたのが平成18年の3月。
そうすると、生後8ヶ月位で最初のお産をしたことになるね。

人間が怖いはずなのに、無事に出産して
仔にゃんを守る為に、レオカノシオルゥにも威嚇して追い払う凛ちゃんを
とても気の強い子、さすがお外で育っただけあるな~なんて思ってたけど
仔にゃん達が皆巣立った後、威嚇するどころか
小さな音やレオカノシオルゥや私達にまでビクビクするようになってしまった。

凛音


怖くて怖くて仕方ないのに、
仔にゃんを守るために今まで恐怖や不安と戦ってたんだね。

ゴハンも落ち着いて食べられない。
一日中逃げ惑って落ち着かない凛ちゃんを見てると
外で暮らした方が凛ちゃんは幸せなのか?リリースって言葉がずっと頭にあった。

夫婦w


少しずつ、少しずつ

血縁はないけど、自分のお乳で育てたブルマと一緒に
家の中で自分の場所を作っていく凛ちゃん。
ほんと健気で愛しい子。

今じゃ、おもちゃ箱の音がすると一番乗り

保護時は3キロに満たなかった華奢な身体だった子が

ゴハンはおかわり!

大きな声で歌いながら、美味しそうにゴハンを食べるね^^

れおと夫婦のように仲良しになって、
日向ぼっこが大好きでw

仲良しw


仔にゃんの頃から家にいるレオカノシオルゥと同じように
すっかり我が家に溶け込んでる凛ちゃん。
大人猫になってから人間と暮らしたって、何の違和感もない。
仔にゃんの頃からずっと一緒に暮らしてるような気さえする。

これからもずっとそばにいてね^^
(それと、ダイエット頑張ろうね! 笑)

****この顔にピン!と来たら迷わずクリック!!****

男前で優しい阿っちw 
里親募集中!!
 
器量良しのママ猫さんw
里親募集中!!



3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************


Posted by shinon
comment:6   trackback:0
[凛音]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
何よりもにゃんこ優先!
我が家の家訓になってます。(笑)

先月から、しばらく離れて暮らしていた長女(りり)が
高校卒業とともに帰って来ました。
これがまた、みゆに負けず劣らずにゃん好きな奴。
生まれた頃から猫と一緒の生活だったからね^^

6にゃんに囲まれて壊れ気味です^^;

朝起きてから寝るまで「可愛すぎてどうしよう!!(*´Д`)ハァハァ」と鼻息が荒い。
定期的にニャンズには会っていたとはいえ、寝起きを共にするのは
これまた全く別の愛おしさなんだろうな~

親子3人顔を合わせると猫談義。
にゃんこ話は尽きないね^^

もう寝ても起きても頭の中はニャンズでいっぱい!

そうそう、仕事中もねw ↓私のデスクはこんな感じにゃんこだらけw


なんて幸せなんだろw(´艸`)

最近は、ナンナさんに相談にのって頂きながらゴハンの調整。
朝はドライにウエットをお湯で溶いたスープごはん。
夜は手作りごはんにしているので、美味しそうに食べるニャンズを見るのが
今、私の一番の楽しみになっている。
始めた頃に比べたら、随分楽になってその分楽しみが倍増した。
慣れてきたので、朝も手作りごはんに切り替えるつもりw

以前試した時には完全3日坊主…

それがなんと

もうすぐ1ヶ月突入!!

お~ほっほっほっ♪

自信をなくした時は↓これを見る! ありがとう猪木師匠!!(ぇ
これ見て頑張るみたいな


難しいよな…っていう固定観念で余計に難しく考えていたんだけど、

いいのよ、いいの。簡単でいいの。

子どもの離乳食作りとか、家族の食事の栄養バランスを考えるのと全く同じ。
そう気づいたら、手間が掛かるとか思わなくなっちゃたw(笑)

(だって、娘たちは私の作る食事でここまで無事に育ったんだもん。)

仕事中に↓こんな看板見つけては( ̄ー ̄)ニヤリ
      些細なことでも大喜びな親ばか~ん♪

かのん(笑)


前は、「さあ、野菜ベース作っとかなきゃ…」見たいな感じで
休みの日を猫飯つくりの日!なんて決めちゃったりなんかして
わざわざ時間作ってやってたんだけど、(これが3日坊主の元^^;)
今は夕飯作る時に同時進行。


うちの娘たちだって、私が忙しいときはジャンクフード食べてるしね~
同じように育てよう!うん、そうしよう!と私流で楽しんでるw


****この顔にピン!と来たら迷わずクリック!!****

男前で優しい阿っちw 
里親募集中!!
 
器量良しのママ猫さんw
里親募集中!!



3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************



Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
感動の再会
最近恒例になりました『ブログ放置プレイ』。
私&6にゃんずは元気です^^;

24日(土)は川島家で鉄板焼きを楽しんで参りました。

川島家に訪れると必ず最初はヒメシャラの木にご挨拶。
前回よりもグンと背が伸びてとても立派になった。
蕾もたくさんついて、花が咲く頃が楽しみ!(^▽^喜)

一番乗りだった私に、麟太郎氏が「今日、ゲストが一人増えたから~」と。
私 : 「誰?知ってる人??」
麟 : 「すっごく知ってる」
私 : 散々考えた末…「しまお?」
麟 : 「…。当たり!」

おぉ…しまお…。

今朝、目覚めてから無性にブルマを連れて行きたくなった私。
長時間は可哀想かな~、でも連れて行きたいな~
いくらブルマでも、萎縮しちゃうかもしれないしなぁ…。と却下した。

しまおが来る??ブルマを連れて行きたくなったのはそのせいだったのかな?
偶然にしてはすごい!だって、私の中ではしまおとブルマはコンビのままなのだからw

久しぶりに逢ったしまおは、すっかり大きくなってた!(当たり前かw)
中身は仔にゃん時代から変わらず、やっぱり物怖じしないしまおのままだった。
呼べば来る!人見知り全くなし!!素晴らしい!!


じゃ~~ん!しまおです~~!
よっ!男前っ!!
しまおw


しまお父さんと奥様、お兄ちゃんにもお会いすることができて更に感激!
動画と写真を撮りまくったから、しまおを最初に保護して下さった方へお見せしようw
きっと大喜びだろうなぁ~ww

麟太郎さん
しまお家の皆様
にゃんこのばあやさん
himeko姉さん

とても楽しい一日でした!ありがとうございました^^

しまお元気?ボクもすっごく元気だよ!!
ブルマ

お~い!ブルマくん、パンツ丸見えだよw(笑)
ブルマ


ブルマの寝姿(笑)相変わらずビロ~~~ンってね(´艸`) なまこブルマw
赤ちゃんの頃から変わってないね~!
なまこブルマ


****この顔にピン!と来たら迷わずクリック!!****

男前で優しい阿っちw 
里親募集中!!
 
器量良しのママ猫さんw
里親募集中!!



3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
| HOME |
