Posted by shinon
 
[スポンサー広告
私のトラウマ
私は結婚する前まで、すごく偏食だった。
食べられるものは、肉料理・お刺身・サラダ。これのみ。
学校の給食や、修学旅行、友達の家で食事を出されると
ご飯しか食べられないような偏食ぶり。
結婚してからは、ほとんど好き嫌いはない!(味噌カツは嫌い)

その理由が判った。

先日帰宅し、夕飯を作ろうと思ったら大きな鍋が出ていた。
煮物でも作ってくれたのかと思い、蓋を開けたところ

こ、これは…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

思わず蓋を閉めた。

その臭い、その姿は…

幼少の頃の記憶が走馬灯のように頭を過ぎる。

に、煮魚か?これはあの煮魚なのかっ!?

たっぷりの煮汁に、生臭い臭い。
長時間煮込んであろう、皮の剥がれた腐乱死体のような魚が3尾。

そう。
今は亡き父はとても料理が好きな人で、小料理屋でもできるような
腕前の人だった。
そのせいなのか、母はあまり料理に興味が無い。

生姜で臭いを消すとか、みりんで照りをつけるとか
そんな工夫は全く興味もなけりゃ知識もない。

臭いと姿をどうにか我慢し、煮汁を捨てみりんを足し
なんとかリメイクしようと試みたが、なんせ長時間煮込んであるせいで
骨は砕けるわ身はほぐれるわ…

「これってママが作ったの?」とみゆが問う。
「し、仕上げはママだよ」と答えたものの、手をつけず。

私は、夕飯も食べられず次の日の朝食も食べられないという
ダメージを受けた。
翌日の夜「煮魚残ってるから食べて」と、温めた腐乱死体を出され
またもや、夕飯食べられず…

大根のみをマヨネーズで和えた大根サラダ。
白菜のみをグツグツ長時間煮込んだ、白菜の原型のない煮物…

母よ、私の偏食はあなたの料理のせいだったんだね。。

頼むから興味を持ってくれ!!


そんなこんなで、唯一の心の癒しは猫団子。
にゃんこ達がいなかったら、きっとストレス溜まりまくりだわ。

寝る時はこんな感じ(ちと見難いな…)
いつもは両手も伸ばして眠るブルマたんw
ブル丸


普段は仲の良くないるぅたんに足を乗っけられてブルマw
ブル丸


にゃんこのばあやさん家のにゃー達とはまるで正反対の
地味過ぎる我が家の猫団子w
団子



******* 里親さん募集中です!! *******

画像クリックで詳細出ます!
↓『しまお』じゃないよ♪『縞子』だよ♪
里親さん募集中の『縞子』です


↓川島家の秘蔵っ子。
甘えん坊阿っち(♂)更に甘えん坊度がUPしたツブ(♀)里親さん募集です!

里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
速報!
いち早くサクラが咲いた我が家ですw

やった~~~!


ま、推薦だからよっぽどじゃなきゃ合格するんだろうけど
ちゃんと合否を知るまではドキドキ…

合格通知は嬉しいけど、同封されてた納付書が…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…

あぁ、これからが大変だっ!
なんだか、学校にも何度か足を運ばねばならぬ。
制服も採寸に行かねば…
一度に済むようにしてくれればいいのになぁ~気が利かない。

みゆ、精一杯楽しんでくれっ!そしたら母は救われるのだよ!!
みゆのこれからの高校生活が楽しければ楽しいほど
母の活力となるのです。
楽しいことばっかじゃないけどね。まぁ、それはそれ。

私の親友Sちゃん、アドバイスありがとう!
紫苑ママも、たくさんアドバイスありがとう!

エールを送って下さった皆さまへ、この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました!


******* 里親さん募集中です!! *******

画像クリックで詳細出ます!
↓『しまお』じゃないよ♪『縞子』だよ♪
里親さん募集中の『縞子』です


↓川島家の秘蔵っ子。
甘えん坊阿っち(♂)更に甘えん坊度がUPしたツブ(♀)里親さん募集です!

里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[つぶやき]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
本日入試!
でした。(みゆが)
お疲れ様~!よく頑張ったねww

それよりも何よりも。(ぇ
今日仕事から帰ったら、れおの服が届いてた~!
夕飯の支度もせずに、早速れおに着せてみた。

ほほぉ~♪素敵…(´艸`)

ちょっと可愛すぎるんじゃないですかっ!?
れお



「なに?なに?」って感じで動きは妙なものの、嫌がりはしない。

が、

他にゃんドン引き…(´Д`;)

れおが動くと、唸るわ逃げるわ…大騒ぎ!!

しばらくすると、るぅたんがいつものようにれおの傍にw
どんな姿してたって兄ちゃんはいつもの兄ちゃんなんだよね~♪るぅたんw

LOVE DOG LIFEさんお世話になりました!
わがままなオーダーを引き受けて下さってありがとうございました!<(__)>

服の素材は、薄手じゃないと困るので
(選んでると、可愛いのがたくさんあってすごく迷った…)
これいいな!とか思うとデニム素材だったり、ニットだったり。
なので、似合う似合わないは別!と割り切って素材重視で選びましたw

早くれおっパゲが治りますように…
ちょっと痛々しいですが、こんな感じです。(両腿・お腹)
れお足


今月から、仕事も家事もやることが山積でかなり焦ってます^^;
凛音ちゃんのベビーたちへの贈り物の用意もなかなか集中してできなくって。(´Д⊂グスン
誰か、うちの母親(里親募集中)に料理を教えてやって下さい!
ついでに、家事全般をマスターするよう説得して下さい!!(号泣)
母と同居してラクになるかと思いきや、家事が全くダメダメだったことを
ふか~く思い知らされた私です…

そして…
日曜日ににゃんこのばあやさんから手作りおもちゃを教えて頂きましたw
っていうか、押しかけてきましたw
ばあやさん家のにゃんこは皆キレイ!!
そして、フレンドリー♪チロベエさん抱っこできて幸せっww
里親募集中の可愛い『縞子』にも萌えて来ました^^
頑張っておもちゃ作ってますw
ばあやさん、ありがとうございました^^

↓『しまお』じゃないよ♪『縞子』だよ♪
里親さん募集中の『縞子』です


↓川島家の甘えん坊阿っち(♂)更に甘えん坊度がUPしたツブ(♀)里親さん募集です!
里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
ワクワク♪
今日は紫苑&紫苑ママが遊びに来て一緒に夕飯!

私は帯状疱疹で(今は結構落ち着いて来ましたw)
昨日は紫苑ママが、突然の嘔吐・目眩・動悸で大変だったらしく
「お互い老化が始まってるってことね~」みたいなオチ。

毎週遊ぶのが当たり前だったのに、、
凛音ちゃんの仔にゃんのお届けだのうちのにゃーたちや私が
病気になったりだのでなかなか遊べなくなった。

なので、しばらくぶりに家に来た時には我が家のにゃんこは
全員避難っ!全く姿を見せず。。。

先週辺りからはポツポツ姿を現すようになって
シオ&るぅたん&ブルマは大喜びで遊ぶようになった。
(しかも紫苑はるぅたんと同じ柄のセーターを着ていた。笑)

今日も紫苑は、先週とは違うけどるぅたんが柄の服を着て来た。
今日は凛音ちゃん大喜び♪大ハッスル♪♪
華麗なるジャンプを繰り返し遊んでもらったww

私は紫苑ママとのおしゃべりに夢中で、画像一切無し。(笑)
今度は、凛音ちゃん柄の服を着てくるのか??ちょっと期待ww


そしてそして、
昨日の記事で、れおの服のお問い合わせをしてると書きましたが
その後すぐお返事が来ていた!!!

『ネコちゃん用にお作りさせていただいた経験がなく、
体に合うと良いのですが、ご検討いただければと思います。
心を込めてお作りさせていただきますね。』


もう嬉しくて嬉しくてww

他のショップにも問い合わせしたのだけど、
お断りされてたので半ば諦めてたし
『ワンちゃんの服のみをお作りしてますので、猫用は取り扱っておりません』
ときた。
別にねいいのよ。私も承知して問い合わせてるんだから。
でもね、引っかかったのは『ワンちゃん』と『猫』の文字。
私の器の小ささの問題だと思うんだけど、ちょっと頭に来ちゃった。

『犬』に『ちゃん』をつけるんだったら、
『猫』にも『ちゃん』をつけなさいよ!とは言わないけど、
商売やってるんだったらそれくらい言葉に気をつけて欲しいわ~

最初に問い合わせたショップからの返信には
「やっぱダメか…」と思っただけなんだけど、
作って下さると仰ったショップの方からのメールを読んで思った。
どちらのショップにも、過剰グルーミングで悩んでることを
伝えた上での問い合わせだったから、丁寧な対応にジーンとしてしまった。
悩める飼い主っていうのは、そんなちょっとした言葉でも
「あ~、なんて素敵な対応をしてくれるんだろう」なんて思うわけ。
私も今後気をつけなきゃ。

着丈・首周り・胴回り…確かにワンコよりは複雑かもしれない^^;
でも、なんとか工夫もできるかもしれないのでお願いしました。
とりあえず一着…(こんなとこでも器が小さい私)
れおが着てくれるようなら、追加でお願いしよう。
LOVE DOG LIFEさんにお願いしました^^
ご無理言ってしまってごめんなさい!
よろしくお願い致します。m(__)m

心配してメールくれたPさんへ感謝!
いつも心配させてしまってごめんね~!!ありがと^^

↓川島家の阿っち(♂)ツブ(♀)里親さん募集です!
里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************





Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[
遅ればせながら
コソコソ|_-))))



明けましておめでとうございます


皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

年末年始、体調崩された方多いみたいですね。
にこママ、その後のお加減はいかがですか??

年明け早々、志麻男の里親さんが決定しました。
麟太郎さんによると、とても素晴らしいご縁組だったそう。
志麻男は、見る人全てを魅了してしまう不思議な子だったな…
麟太郎さん、ありがとうございました!
仮名『志麻男』から素晴らしい名前に決定し、私は万歳三唱しました。

『志麻男』改め『しまおくん』

ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

関わる人全てを幸せな気持ちにしてくれる志麻男。
今度は、しまおくんが幸せになるんだね!ずっとずっと祈ってるよ!




仕事始めも早々に、背中に痛みが走った夜。
「なにか刺さってるのか??」的な痛みから始まり、
動くと痛いし服が触るたびに激しい痛みにようやく異変に気付く私。
鏡で見ると、ポツポツと発疹ができてた。
翌日、皮膚科で診てもらうと
「これは痛いでしょ。典型的な帯状疱疹だねぇ」はぁ、やっぱりか…
塗り薬を塗らなきゃいけないんだけど、痛くて痛くて塗れない。
みゆに、「お願い!そっとそっとね…」と頼む始末。
どうやって眠ればいいのか、どうやって座ってれば痛まないのか
ハンパなかったっス。

原因は、疲労・ストレス・老化…


ろ、老化だとっ!?

老化なのかっ!?そ、そうなのかっっ!?(´Д⊂グスン

夜眠る時にみゆが「ママ、最近辛いこととかあったの?」と
小さな声で聞いてきた。(あぁ、なんて優しい子なんだろ)
何故かと聞くと、「だって帯状疱疹になっちゃったからさぁ。」
(みゆは以前離婚問題でゴタゴタしてた頃に帯状疱疹になった経歴がある)

私:「辛いこととかストレスとかっていうか…」

私:「これ読んで。」と、病院でもらった小冊子を渡す。
みゆ:「どこ?」  私:「ココ…」  みゆ:「…。」  私:「…。」

みゆ:「あ、そうだ!ママ明日会社行くの?」

母の気持ちを察してか、思いやり溢れる会話の回避。

さすがだな、みゆ!( ̄ー ̄)v ブイ!


全く話しが変わりますが、れおの過剰グルーミングがなかなか治まらず
せっかく生えてきた産毛が、生えては無くなり…を繰り返してます。^^;
にゃんこ用の介護服を探してみたんだけど、なかなか無い。
ワンコはたくさんあるのにねぇ。
値段も結構高いし(オーダーだと尚更)、サイズもワンコと違うので四苦八苦。
その中で、結構リーズナブルな価格で『サイズ変更もできます!』のショップ発見!!
にゃんこなんだけれどもサイズ微調整で作ってくれますか?と
お問い合わせしてみたけれども、まだお返事が来ない…だめなのか?

着てくれるかどうか判らないのに、高いフルオーダーを頼むの怖いし^^;

だめなのか!?


↓川島家の阿っち(♂)ツブ(♀)里親さん募集です!
里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************





Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
| HOME |
