Posted by shinon
 
[スポンサー広告
福よ来い!
今日、社長に同行して客先へ出向いた。
「お茶でもして行こう」とのお言葉にありがたく着いていった。

一見、喫茶店に見えないお店。

中へ入ってみると、なんとも言えない空気。。。

社長曰く「とっても有名なお店」らしいけど、そんな雰囲気じゃない。

昔からある古い喫茶店。なんだけど、とても有名なお店だった。

そのお店にある招き猫。
なんと、遠方からも拝みに来るほど御利益があるんだとか。
山積になったノートを見ると北海道からも足を運んでる。
なんと、私たちのテーブルの隣には東京からやって来たグループが!
それも「今日が三度目の正直」と仰っていた。
前回二度来たが、あいにくお店がお休みだったらしく
今日は事前に問い合わせをして来たのだと言ってた。
30~40代の女性のグループだった。

マスターから詳しくお話を聞いて驚いたけど
とてもとても願い事が叶うんだとか。
地元テレビ局からの取材や雑誌とかでも掲載されていたのに
私は全く知らなかったな…
そこ近辺にはよく行くのに。。

もちろんお願い事してきましたww
我が家にも『幸運を招く』(はずの)6にゃんがいるから
今日の招き猫との相乗効果で、
願い事は無事叶うんじゃないかと思われる。
ありがたい。ありがたい。
招き猫



あ、先日ワタクシ『親知らず』を抜いてきました。
真横に生えて、隣の歯列を圧迫していたので^^;
麻酔が効いてるから抜歯時に痛みはなかったけれど
あの音は一生忘れないだろうな。(汗)
そして、先生の一生懸命な姿も忘れないだろうな。。(怖っ)
親知らずと共に、魂まで抜かれたようだった(ノД`)グスン

お見舞いに来てくれた麟太郎さん・みーたん。ありがとうww
塗装も施してない顔でスンマセンでした。(笑)

みーたんの抜歯時の写メには大爆笑の私だったけど、
きっと笑ったバチが当たったのね…
まさか私まで抜くハメになるとは。(´Д⊂グスン

いろんなハプニング目白押しで、ついついブログの存在も
薄くなって来ておりますが…(汗)
今日の願い事が無事叶って、平穏が訪れますように。。。(祈)


追伸…
ご心配頂いておりました掛け布団。
あの後、即座にベランダへ出しました。
廃棄処分です!(思い出たくさんありがとう!!)
今は新しいお布団でヌクヌクと安らかな眠りを貪っております。

川島家のツブ男(♀)&阿っち(♂)。里親さん募集です!
魅惑の青い瞳!!可愛い子ですwクリックで詳細w

里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
捨てられない女
昨日、寒くて寒くて準備万端整えてあった布団を引っ張り出した。
(干しただけなんだけど。)

とは言っても、引っ越した際に捨ててしまおうと思った布団。

この布団には猫飼いの証がたくさん詰まっている一品。

かのたんが仔にゃんだった頃、私が布団に入った時だけ
おしっこをしてしまうおしっこ猫だった。避妊手術と共に治ってしまったけど。

暖かくなって、薄手の布団に換えたときに捨ててしまえば良かったのに
何故だか丁寧にとってあった。

そしてるぅたんが来た頃、るぅたんはとんでもないおしっこ猫で
所構わず、何にでもしてしまう困ったにゃんだった。

↓元おしっこ猫だったるぅたんの楽しそうなお尻。
ぷりぷり♪

なので、とってあったおしっこ布団を惜しみなく使うことができて良かった。
またまた避妊手術と共に治ってしまったのだが。

で、また何となく捨てるタイミングを見失ったまま引っ越すことになり
おしっこ臭いまま使っていた私。

凛音ちゃんが登場し、生まれた仔にゃんがまたおしっこ猫に変身!
「新調してなくて良かった~!」と、またまた臭いまま使っていた。

で、この時期になって「まだ使えるかな?」と引っ張り出して使ってみた。
そのお布団にモフモフと包まる私。


「うーん、無理かも…」



「やっぱ臭過ぎるかも…」


我慢することでもないのに30分ほど我慢をしていたけど
その臭いに頭が痛くなって来てリタイア…

幸いにも、現在我が家におしっこ猫は存在せず
新しくにゃんこが増えることも決してないので(断言)

今度こそ捨てますっ!!!

(別に、ここで宣言するほどのことでもないけど。)

で、話は変わって

この前の土曜、麟太郎氏が『チーズスイートホーム』を全巻貸してくれた。
可愛くて可愛くて一気に読んでしまったのだけど、驚くことにヒグマ猫としてシオが出ていた。
あのふてぶてしさ!首の月の輪といい、色といい形といい瓜二つ!!

「チーズスイートホームにシオが出てたよ!」と、ウサギちゃんな私が報告すると

「シオ、あんなに面倒見よくないじゃん。」と、オッサンの返事が返ってきた。


あ…。

痛いトコつかれた…。

返す言葉も見つからず…。

ヒグマ猫?



シオは、みゆ以外のニンゲンには血も涙もない危険なにゃんこなのである。

良く言えば、ク…クール??っていうか、わ…わいるど??(汗)


みゆの前だと可愛らしい子リスちゃんなのにね。残念!


川島家のツブ男(♀)&阿っち(♂)。里親さん募集です!
魅惑の青い瞳!!可愛い子ですwクリックで詳細w

里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************



Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
にゃんこな秋
すっかり寒いです。
Tシャツじゃ凍える季節になってきました。

我が家の複雑なにゃんこ関係も、きっとぐっと縮まると予想される今日この頃。
猫団子の季節ですね~!

そうそう、先日のkochiさんの写真展in名古屋でのこと。
ハトアタ管理人である麟太郎氏の活躍にホレボレし、
うかつにもハトアタの中心で愛を叫んだ私。
か弱いウサギちゃんのような私が叫んだコメントに対してのレスが、

「私も愛しているよ!ツブ男の次にね…」

どうもありがとうって…。ツブ男の次かぃっ!

麟太郎のバーカ!バーカ!

と、紫苑ママ風に言い返してやろうかと思ったけど
ハトアタの中心でバーカ!を連呼する勇気は私には無かった…

そんなヒドイ麟太郎氏は、先日こんなメールを送りつけてきた。

「あ、撮影する前に食べちゃった~!」
栗きんとんだったはず

栗きんとんを食べた後の画像どうもありがとう。
そんな奴です。

※この後ちゃんとお土産頂きました。ありがとう。

そして本題!(遅っ)

可愛い仔にゃん達が巣立っていって、ストレスMAXで下半身ハゲにゃんになったれお。
気も立っているのか、凛音ちゃんを追い回したりシオを襲ったり。
病院で薬を処方してもらったものの、心の病気は薬じゃ治らない。
仔にゃんをハグハグするのが一番の薬なんだけれど、それは無理!
れおはにゃんこだから良かったけど、これが人間の男だったらヤバいよね…
危ない趣味を持ってることになるし。(汗)

そこで、良い季節到来っ!
にゃん達の距離が確実に縮まって来ている。だって猫団子な季節だから!

るぅたんをグルーミングしたり、ブル丸だったりかのたんだったり。
グルーミングする光景を見る機会が増えてきた。
この調子でなんとかハゲを克服して欲しいっ!
がんばれ!れお!
れおるぅ

れおりん

かのるぅ

れおるぅ


先日、去勢手術を受けたボブくんが無事抜糸!おめでとう~!!
ボブくん抜糸おめでとう!

ボブくんを病院へ連れて行くたびに泣いていたボブママ。
抜糸も泣きながら行くのかな?と思いきや、
「今回は泣きませんでした」とのこと。
網戸登りで、日々トレーニングに余念がないボブくん。
全て順調で、おめでとう&ありがとう^^

そして、十兵衛くんも手術完了でおめでとう!
緊張しまくりだったであろう十兵衛パパ&ママの顔が目に浮かびます。(´艸`)
苺&林檎姉妹、にこちゃんは来月予定だそうですww

ありがとうございますm(__)m

川島家のツブ男(♀)&阿っち(♂)。里親さん募集です!
魅惑の青い瞳!!可愛い子ですwクリックで詳細w

里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************





Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
邪魔すんな~!
みゆのテスト週間ということもあって、緊張感の走る我が家です。

そんな緊張感を無視して
「遊べ!」と、代わる代わるみゆの机に邪魔しに行く奴ら。

なんでかって?

るぅたん


うんそうだね。そのとーり!


『頑張らなきゃ!!』と息巻いて、学校へ塾へと忙しい娘。
懇談会や説明会で忙しい時期でもある。
親としては、出来るだけのことをしてやりたいと願うばかり。

長女の受験の時とは全く違う環境で、しかーも!
私立狙いという、無謀とも言える母子家庭崩壊計画!!(ォィ
長女は公立だったので、これまた始めての未知の世界。
塾主催の説明会やら 学校主催の説明会やら目白押し!

まともに学校というのもに行った事のない私が(嘘)
せっせと足を運ぶことになるなんて。(嘘よ!嘘!)
娘の為だ頑張ろう…

でも、不思議と良い環境に恵まれてるというか
先生と名の付く人や、「良い人だな~」って思う人に可愛がってもらっている。
学校の担任の先生を始め、校長先生や教頭先生。
塾の先生や、音楽教室の先生。
私の勤務先の社長や友人にも。。。

それだけでも宝だね^^

頑張れ!みゆ!皆が見守ってくれているよ(^^)


みんな邪魔しちゃだめだよ~!
どんなに珍しくてもね。(笑)
かの&ブルマ

れお

シオ

凛音ちゃん


川島家のツブ男(♀)&阿っち(♂)。里親さん募集です!
魅惑の青い瞳!!可愛い子ですwクリックで詳細w

里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
写真展
本日無事終了しました。

写真展


遠方より足を運んでくださった方もいらっしゃったとお聞きしました。

私は少しばかりのお手伝いだったので
お会いできなかった方もいらっしゃって残念でしたが^^;
このブログをご覧になり足を運んで下さってありがとうございます!
直接ご挨拶できず申し訳ありませんでした!m(__)m

パネル数も予定より多かったので、見応えはあったと思われます。
猫を愛する者として、同じ空間で時間を共有できたことに感謝しております。
ありがとうございました!

麟太郎さんお疲れ様でした!
そしてみーたん、撤収のお手伝いありがとうございました!

 more...

Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
緊急告知!
急ではありますが、下記の日程でkochiさんこと中川こうじさんの
写真展が名古屋で開催されます。

P02_A4_1006-08_nagoyas.png

10/6 10:30~19:00
10/7 09:00~19:00
10/8 09:00~16:00

最寄駅は、地下鉄『黒川駅』4番出口より徒歩7分です。
株式会社トレネッツ様より会場提供頂きました。
詳細お知りになりたい方は、お気軽にメールフォーム又は
コメント(鍵コメでもOK)下さい!

拡大地図を表示

川島家のツブ男(♀)&阿っち(♂)。里親さん募集です!
魅惑の青い瞳!!可愛い子ですwクリックで詳細w

里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
| HOME |
