Posted by shinon
 
[スポンサー広告
外猫さん
ちょっと前に、近所で見かけた『トトロ似』の黒ネコさん。
大きくて、太っちょで可愛らしい女の子。
すっごく大きいのに目が小さいところがまた(*´・ω・`*)ポッ
どうやら完全な野良ではなくて
家の外ににゃんこ用のダンボールハウスが作ってあって
そこで飼われてる?みたいだった。
玲音玲音

今、玲音がものすごく怒った時の唸り声を出してる。
喧嘩?どした?

寝言

ありがと玲音…驚かせてくれて。

樹音ちゃんの画像~♪
あまり綺麗に撮れてないけど、今でもどうしようもなく
愛しい。。。

虹の橋で待っていてくれてるのかな~
会いたいよ…
樹音

Posted by shinon
comment:6   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
レオカノはレオカノ!
小さかった頃のレオカノを思い出す。
なんで、花音は毛が短くなり玲音h(略)
レオカノ

玲音は花音の半分位の大きさだったな。
レオカノ

花音の目つきがチト怖いけど、もさもさしてたな。

人間不信の花音と、超ビビリでソファに潜りっぱなしの玲音。
オチビの頃の写真が少なくて悲しい~!
レオカノ

今日のレオカノ。
日向ぼっこ中~(o´艸`o)
玲音の顔大きいーー!
仕事へ行く間際に撮り逃げしたので、うまく撮れてなかった^^;
ちょっと取説読んで勉強しよっとw(読んでないのかっ!)
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
玲音 別猫疑惑!?
『保護猫ラウくん』と『寝顔が最高!王子』は別猫なのか?
kochiさんが連れて来てくれた『ラウくん』は
確か「にゃ~」と鳴いていた…
毛もふわふわしてた…
そして、可愛かった…

いつ入れ替わったんだろ??(ぇ

紫苑ともすっごく仲良しだったのに、
今じゃなかなか出て来ない。。

花音も確かに毛は短くなったけど、
顔は全く変わってないよ!
一体あんた誰?(ォィ
玲音

あ~!めっちゃ可愛い~
(o´艸`o)
これは 『玲音』 に変身する前の 『ラウくん』

そして…

玲音

寝顔のプリンスへと成長した玲音

おかしいなぁ~(ポリポリ^^;)
 
Posted by shinon
comment:7   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
抜糸も終わりました!
花音のお腹スッキリです^^
横浜のお母さんからメール頂きました!
花音の動画を見てくださって、
「別れて以来の姿に、思わず名前を呼びかけてしまいました。」
とありました。
「姿は仔猫の時とずいぶん違ってましたが
目はあの時のまま…」
おっしゃる通りです~!
画像では、全く別猫のようになってしまって
(毛が短くなったせいもありますが…)
麟太郎さんのブログで動画を見て、
動画だったら大丈夫かな~って思ってました。
花音が動いてる姿を、どうしてもお母さんに見て頂きたかったので…
顔はあの頃のままですよ!
これからもカメラ嫌いの花音にゴマを擦りながら
頑張って撮ってみますw
花音
眠り姫 『花音』


 more...

Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
玲音のせいで
レオカノもネームプレートつけなきゃ~!
首輪するのは抵抗あるんだけど。。。
麟太郎さんとこの零&楓&椛姉妹もつけたし。
昨日の騒動があって、考え直した。

どんなのが似合うかなぁ~♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

昨日の事件で、外へ出るのに気合をいれなきゃいけなかった。
『昨日の姿は本来のワタクシでは
ございませんのよ!オホホ』

と、自分に張り紙をして外へ出たい気分だった。

今朝、外から仔猫の声が聞こえた。
気のせいかな?と思ったら本当に聞こえる。
どうする?どうする私!?
色んな事がグルグル駆け巡る。

病院行って、検査して、里親探して、里親見つからなかったら?
いい。いいや!うちで一緒に暮らせばいいや!
病気だったら?んー、それでも何とかする!

これだけを数秒で決意し、お外へ出た!!

いないし…。

最近、特にレオカノを迎えてから
色んなサイトを見て歩いてて
自分なりに、わんこやにゃんこに対する考え方が
大いに変わった面もあったし、
まだ子供たちが増えてもよくってよ!モードが思いっきり
ONになってしまっている。
アクセル全開だったのに、どこ捜してもいない…

声の感じからすると、まだまだ『バブちゃん』っぽい。
どこ行ったんだろ~
レオカノ
「朝っぱらからバタバタうるさいにゃ~」←レオカノ
だって、心配だったんだもん…(´Д⊂グスン

花音
「バブちゃんが来たら、こうして鍛えてあげてもよくってよ!」
そ、それは結構でございます。汗
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
玲音どうした?
今日、家の玄関のドアを開けたら
玲音が待ち構えたように出て行こうとした。
大慌てな私!
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ
こっちは両手に荷物!
それに、不意打ち!
荷物で通せんぼーーーーーっ!!!
ドアを閉めることもできず、(私が立ってるため)
中に入ることもできず、
思いついたのが

『奇妙な声~!』(ぇ

玲音は、自分がどんなに奇妙な声をしてるか
把握できてないようで、
自分以外の奇妙な声をものすごく怖がります。
(自分の声聞いてごらんよ)
慌てていたので、必死で『奇妙な声』を出す私。

驚いて逃げ出すチキン王子。

「あ~、やれやれ。出て行かなくてよかった~!」と
荷物を持って中へ入った私。

あら、いやだ。
玄関先であんな声…
我が家は、すぐ傍に駅がある。
それに加えて、会社帰りの人が一番多い時間ときたもんだ。
レオカノ

↑珍しくチキン王子が姫を抱きしめるの図
明日からは「お気の毒に」という視線を感じるのだろうか…
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
変なクセ(花音の場合)
つーさんのブログが御飯ネタだったので、(さっき見てきた(o´艸`o))
妙なクセを持つ花音のお話しをひとつ。

我が家にやって来た頃、(まだ触らせなかった頃)
えらく小食で、一口二口食べては即効逃げていく。
ふと、食べてる時に少し触ってみた。
そしたら逃げもせずに、その間ずっと食べてるの。
なんで触ってるのに逃げないんだろ?
部屋にいるときでも、寝てるときにそっと触れると
ガバッと起きて、ゴハン食べに行く。

触る=ゴハン食べる

だったので、ストレスなのかな~って思ってた。
ストレスを食にぶつける子なのかなって。
毛がモコモコ(だった)ので、ブラッシングしたい!
そんな時は、ゴハン中だと体のどこにブラシをしてもOK!
それ以外はなるべく触らないように気をつけてました。。。

ところが、

最近やっと意思表示をするようになった!

それは、

 more...

Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
たっくさんのプレゼント!
横浜の花音のお母さんから
たくさんのおもちゃのプレゼントが届きました!

載せきれないので二夜連続で。(ぇ

待ちきれないレオカノ。

おもちゃ


レオカノ

動画に挑戦です!(今回は花音のみ)


横浜の花音のお母さん、ありがとうございます。
花音を迎えに行った日のお母さんの涙には
小さな小さな体で、ありったけの恐怖心をぶつける
人馴れしてない仔猫に
たくさんの愛情をかけて
たくさんの引っ掻き傷を作って
ほんのわずかな期間に花音に与えてくださった
たっぷりの愛情の証ですよね。
花音を保護されてからの毎日の記録メモ。
大切に大切にとってあります。
今、花音がこうして育っているのも
私が幸せだと思うのも、
全て花音のお母さんのお陰だと感謝しています。
ありがとうございました。

遊び疲れたのか、この時間には珍しく
玲音も花音もグッスリですw
Posted by shinon
comment:9   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
しばらくの我慢だよ。。
花音は以前と変わらなく元気w
だから玲音も手加減しなくなってきた。
「玲音、かのたんのお腹だけはダメ!」
こっちがヒヤヒヤする^^;

私も花音が擦り寄ってくると思わず抱き上げちゃう。
手にワイヤーが触れると
「あ、そっか…」傷口が開いたと?とか心配になる。
元気にストーカーしてますよw

最近、王子の素晴らしい寝顔をUPしてますが
私の中の、『猫の寝顔は可愛い』説は崩れ去った。
王子は、起きてる時のほうが可愛い。
寝るとどうしてぶっさいく面白い顔になるのかな?
玲音

神様教えて!
どうしてボクが眠るとみんな笑うの?

玲音

どして?どしてなのっ!?

さ、さぁ…
なんでだろ?汗

Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
意外な玲音
花音が家へ帰ってから玲音はどうするんだろ?
って思ってました。
花音はできればハウスに入れずに
好きな場所で寝かせてあげたかったから。

私の心配はどこへやら。。

以外と玲音は紳士(爆)でした。
そばへ行って『クンクン』ニオイを確認しただけ!
後は、花音一人でお気に入りの椅子の上へ。
玲音~!オ・ト・ナじゃ~~~ん♪(o´艸`o)
ここまではよかった。

花音と遊べないストレスが、ゴミ箱と私に向けられた!
ゴミ箱倒す!直す!また倒す!また直す!またまた…
って…おいっ!
そうかと思うとヒザに乗せてくれと言う。
ゴロゴロ言って甘えるまではいい。
ほっぺをくっつけてくれと要求!
私がパソコンに向かい、片手でマウスを動かしてると
「きゃ~~」って聞こえるか聞こえないかの小さな声で
目を細め、手で私の顔を引き寄せる。
可愛いんだけど…痛い^^;
「はいはい」なんてパソコンを見たまま返事すると
肩をよじ登って「ほっぺ貸さんかいっ!」←王子
ちと強引。。。
花音と遊ぶのを我慢してるんだから仕方がないのと、
日頃、ここまで甘えてくれることがないので
嬉しいってのも正直ある。
(私は花音の代わりなワケね…泣っ)


 more...

Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
無事帰って参りました☆
終わったーーーーーっ!

花音、よく頑張りました!

病院へ到着し、体重測定時にAHTのお姉さんが一言
「花音ちゃん小さい~!」

少し待たされて、別のAHTのお姉さんが一言
「あら、小さくて可愛い♪」

担当じゃない先生も
「花音ちゃん小さいね、ちょっと歯見せてもらっていい?」

んー、んー、みんなして…

ちっさいちっさい言うなーーーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"
不安になってくるぞ!泣いちゃうぞ!(ぇ

順を追って写真をと思ったが、
そんな気にもなれず、画像全くございません。m(_ _"m)ペコリ

我が家へ来てから、全く心を開こうとしなかった花音。
最近やっとストーカーになるほど馴れてくれたのに、
病院へ置いてきたら「また捨てられた?」なんて
思っちゃうのかな?とか思ったり。
もっともっと時間をかけてからの方がよかったかも
なんて頭の中グルグル駆け巡ってました。

病院へお迎えに行って、花音とご対面。
暴れて大変ということでネットに入ったまま。
「危ないから、おうちへ着いてから出してあげて。」と言われる。
また一からやり直しかも…
一応決心はしてたので、嫌われてても心の準備はできてました。
それが…
帰りの車中で、花音が鳴くのでそっとケースを開けた。
ネットに入ったままの花音が私を見て「クルルル…」
甘える時に出す声!
思わずネットを開けたら、
飛び込むように腕の中へ!
…号泣!
「嫌われてなかったぁ~~~!」
もう完全に仲良しなんだね?
そう思ってもいいんだね?
泣きながら横浜の花音のお母さんにメールを送ったら、
「心配で、今メールを書いていたところです。
 おもちゃをたくさん買ったのでまた送りますね、
 私の代わりに撫でてあげてください。」

との返信。(他にもたくさんお言葉頂きました)

花音、横浜のお母さんに感謝しなきゃ!
いつか会いに来てって。
それまでに、もっともっと可愛くなって待ってますって^^

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ
今ぐっすり眠ってます。
少しナーバスになってますので、写真は撮りません。
明日には元気出るといいな^^
Posted by shinon
comment:6   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
さてと…
レオカノ達はゴハンを済ませた。
お水も撤去!ゴハンも撤去!

さて、ドキドキしてても仕方ないっ!
只今、姫はヒートの真っ最中で
「ニャーニャーワオワオ」
大騒ぎです^^;
これも聞き納めかと思うと良く聞いておこうかと思う。

かのたん、怖い思いするかもだけど
ちゃんとお迎えに行くよ!
少しの辛抱だから、頑張るんだよ!
レオカノ

ぐっすり眠ってねかのたん^^
れおくん、明日は追いかけっこ我慢だぞ~!


Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
玲音の意地悪
玲音は、おもちゃに対する反応がハンパなく鋭い!
自分のおもちゃで遊んでても、
花音のおもちゃが欲しくて飛んでくる。

「また横取りっ!」
何度叱られても知らん顔。
姫、たまには逆襲してもいいんだよ。。。
どアップ花音

玲音

玲音

「これで済むと思ったら大間違いよっ!」
と、花音が言ったとか言わないとか…
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
旅立ちの日
ベランダのキジバトが巣立ちしました。
花音が昨日の夜からずっとベランダの窓から離れなくて、
カーテン登って大騒動!
こんなことは初めてだったので、
ひょっとして、巣立つ前のキジバト達の『そわそわ』
に気付いてるのかな?なんて思いつつ寝ました。

が、

やっぱり本日巣立ちの日。
もっとお天気の良い日にすればいいのに、
ちょっと淋しい…

キジバト

↑9日の雛たち。
キジバト

↑10日旅立ちの日の雛たち。(大きくなった!)
隣家の屋根から親バトが雛たちを呼んでます。
雛が巣箱から出るには、ものすごい時間がかかる。
そうだよね、今日初めて巣箱から出るのに
もう外へ飛んでいかなきゃいけない。すっごい勇気。
頑張れっ!
花音

花音 外が気になって仕方ない花音。
 小さな雛たちを見習いなさい!
 先代『樹音』ちゃんは、ちゃんと見守っていたよ!
 玲音も、花音も、いつかそっと見送れる
 日が来るかな?
 …多分、来ないだろうな(;´Д`)

 
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
健康診断
レオカノの薬を貰いに行くついでに、
花音を連れて健康診断行ってきました~♪
猫のフィラリアも多いそうなので
フロントラインではなくレボリューションにw

そう、最近の花音は私のストーカー。
呼べばどこにいても飛んでくる(o´艸`o)カワイイ♪
一階に見当たらないので、二階に向かって
「かのーーーーん」
にゃーと言いながら寝起きの顔で駆け下りてきた。
その時の私の心境。。。

呼ばれる=閉じ込められる=病院
トラウマになったらどうしよう!

避妊手術の相談するだけだからねと花音に(いや、自分に)
言い聞かせながら病院へ~
花音

緊張で顔が引きつってる花音。
全て異常なし!で、手術日の相談。
「お住まいは名古屋市内ですよね~、どうしますか?」←先生
名古屋市は避妊・去勢手術には、申請すると助成金が出る。
しかし、ここの病院は市外。
市内の病院で手術をすれば5千円浮くわけ。
ここ以外では手術なんて考えられないっ!と、
5千円を蹴ってお願いする。(;´Д`)

手術日は今月13日!朝10時までに病院へ。
異常がなければ、夕方には迎えに行って10日後に抜糸。
みんな頑張ったから今度は花音だよ!
ちょっとドキドキしてます^^;

きっと、一番心配してるのは横浜の花音のお母さんでしょうね^^
一番に報告しますから♪
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
春ですよ~
ベランダでの日光浴が大好きなレオカノ。
しかし、今日からはしばらく出られません!
もう7年ほど前から我が家のベランダで
キジバトが居候しています。
きっと何代にも巣箱が受け継がれて子育てをしてるんだと思いますw

その巣箱から雛が顔を出した(o´艸`o)
可愛い~♪
鳩は必ず二つ卵を産むから、ちゃんと孵れば二羽いるはず。
今日は一羽だけ顔を出してました。
雛

↑分るかな~?巣箱が汚いのはスルーで(笑)
当然のごとく、レオカノは雛に気付き
「うけけけけけっ!」
と変な声を出して大注目!(ネコって何であんな声出すのかな?笑)
先代も同じように「うけけけっ!」って言ってたし(o´艸`o)

親鳩が巣箱に入ろうとしないので、レオカノ撤収!
巣立ちまでベランダは我慢ね^^

  *~*~*~*~紫苑へ~*~*~*~*
ハトの赤ちゃん見せてあげるって約束してたけど、
きっと、今度紫苑が来るときには大人になる練習をするために
巣箱を出て、遠くへ行っちゃうから見せてあげれなくなっちゃった。
次に赤ちゃんうまれたら、見せてあげるね!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


Posted by shinon
comment:8   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
憎めない奴等
レオカノがやってくる前に部屋のラグを真っ白なものに変えた。

玲音がまだ可愛いかったおチビな頃、トイレがへたっぴで、
トイレに入るたび、ご丁寧なことに『踏んで踏んで』出てくるので、
ラグの上にマルチマットを敷くことにした。
とりあえず大急ぎで買いに走ったので、洗い換えも含めダサダサな(しかなかった)
マルチマットを購入~!
普段ここの画像レオカノのバックに写ってるやつ…

花音の遊びがとにかく激しくて、
マルチマットも仲間に入れて遊んでる。
さすがの玲音もその時ばかりは仲間に入れません。
(玲音が傍に寄れないくらいスゴイ!)
その結果…

花音

ここの部分だけじゃない!もうボロボロ(´Д⊂グスン
それを見てお笑い担当王子。
玲音

いや、あんたも潜って遊んでるの知ってるよ。。
好きなだけビリビリにすればいいさ!
なんせ私の心は海よりも広いっ!↑ハイ、ここ注目!
(いや、何と言っても『安モン』だから説)

※現在、王子はとても素晴らしいマナーを身に付け、
 部屋を汚すなんてことは決してございません。
Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
明日は雨(らしい)
また明日から雨だそうで。。(違ったかな?笑)
友達のわんこ、ラブラドールのラブちゃん。
避妊手術を勧めてから5年
やっと先日重い腰を上げたラブママ。
手術の時に何度も吐いたそうで、
麻酔の効いてるうちに胃カメラ入れたそうです。
胃と十二指腸の間に腫瘍発見!
一度退院し、体力回復してから再入院。
日曜に退院してきました。
散歩中のラブちゃん発見!
もう散歩かい!?
ラブママがお腹を見せてくれました。
20針縫ったそうで、抜糸は今週土曜日だそうな。
痛々しいお腹の割に、全く普通にテンション高いラブちゃん。
ラブちゃんがはしゃぐ度に、
ラブママの「あっ!あっ!」という声が笑えました。
「縫い目裂けたらどうやって縫えばいい?」
いや、自分で縫わなくていいから…(笑)
っていうか、縫わないで下さい!
そしてラブちゃんの写真~といいたいトコですが
話に花が咲いてそのままバイバイしちゃいました~^^;
仕方がないからレオカノの画像でm(_ _"m)ペコリンレオカノ~
 
お手々つないでお昼寝。。

レオカノ~

ずっとずっと仲良しで♪
出逢えて良かったね!きっと運命の糸で結ばれていたんだね~

Posted by shinon
comment:8   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
よくも飽きずに
一日中一緒で、
追いかけっこ・ゴハン・昼寝・日向ぼっこ
何もかも同じ行動。
飽きないのかなぁ
たまには一人でいたいとか。。。
思わないのかな。
花音

玲音の腹枕ですやすやと眠る花音。
優しい優しい王子様のお腹を枕に、
花音姫はどんな夢見てるんでしょうか??

可愛い花音姫を暖かく包む玲音王子。
そんな王子の寝顔は?
玲音

こんな顔っ!!∵ゞ(´ε`●) ぶっ!!

ぶははっ!百年の恋も冷めるょ
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
終わった♪終わった♪
今日で、耳の治療終了~ヽ(´▽`)/
毎週の病院通いご苦労様でした!>私(ぇ
待合室でキャリーケースの中の玲音が
「きゃー!きゃー!」と叫び声を上げる。
(か細い超音波のよう)
近くにいた人達が
「何が入ってるんですか?」とケースを指差す。
「何って、ネコですよ~」
「…。」
「ほら♪」と玲音を出す。
「あら、ほんと!」

ここの動物病院は、わんことにゃんこは入り口も待合室も別。
にゃんこと他の小動物は同じだから
玲音の声から、何か違う動物を想像したのかも。
「どっから声出してるのかしら?」と言う声も…
ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)
どっからって、お宅のにゃんこと同じに決まってんじゃないの!ヾ(*`Д´*)ノ"
いいもんね~玲音!
特徴があるって事はいいことだもんねっ♪
玲音

玲音のしっぽ。細いと思いません?
私を含め、皆さん「ネズミのしっぽみたい」と言う。
ほんとに細いのっ!顔は大きいのになぁ…(ボショ

Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
猛獣たち
我が家の大切な存在。
shinon家へやって来て今年で9年目を迎える文鳥。
『ちゅんちゅん』
昨年の換羽期から頭のてっぺんが薄くなってきた。
最近うっすら生えてきましたが。。
歳のせいかな~なんて^^;
ちゅんちゅん

今でも暴れん坊のちゅんちゅん。
さすがに大人しく写真を撮らせません。
先代のにゃんこ達は、小鳥が傍にいても平気!
でも、レオカノは野生の血が甦るらしい。
危なくて、同じ部屋では遊べません!
なので、ちゅんちゅんと遊ぶときは私の部屋でw
玲音花音 ←両手にネコの図(笑)
   レオカノと戯れた後は少し休憩タイム
   ベッドで眠るときもこんな感じで
   川の字で眠ります~(o´艸`o)
Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
| HOME |
