Posted by shinon
 
[スポンサー広告
赤い糸探しの旅へ!

ふたりの保護時の経緯はこちらに記載してあります。天音&香月


きょうだいじゃないけど、あーちゃんとかーくんはずっと一緒。
生まれてから、目が見えるようになって初めて見えたものは、
きっとふたり、それぞれの顔。

DSCF1027.jpg




香月(かづき)もうすぐ4ヶ月の男の子。
綺麗なゴールドの瞳。
週末にはワクチンの追加接種があります。
現在は食欲旺盛!ワンパク盛り!快眠&快便!


画像 009




天音(あまね)4ヶ月の女の子。
時折グリーンにも見える綺麗な瞳。
週末にはワクチンの追加接種があります。
現在は食欲旺盛!お姫様要素あり!
鈴のような綺麗な声で鼻歌を歌います。


DSCF1078.jpg
※あーちゃんは臍ヘルニア(いわゆる出ベソ)なので、
避妊手術の際に、同時に手術することが必要です。
簡単な手術なので特に問題はありません。





■お届けの条件

・ペット可の住宅にお住まいの方に限ります。
・身分証明等の提示をお願いしています。
・未成年者の方の応募には応じられません。
・終生愛情を持って家族として迎えて下さる方。
・完全室内飼いと、脱走の防止を約束してください。
・時期が来たら避妊・去勢手術をしてください。
・様子がおかしい時は病院へ連れて行く等の適切な処置をしてください。
・責任をもってご自宅へお届けに伺います。
 ※お届けの際に「飼育環境に問題がある」と当方で判断した場合、
   この子達はお渡しできません。
・お届けの際に記念撮影をさせて頂きます。(後日、報告の記事として掲載します)
・お届けの後も最低半年に1回は写真付きで連絡を頂ける事を約束してください。
・誓約書にサイン及び捺印を頂ける方。   
・血液検査と健康診断(フロントライン含む)費用5千円。
 ワクチン後の場合は(初回と追加接種で計6千円)のご負担をお願いします。
・遠方のお届けの場合には交通費のご負担をお願いします。

■応募について

フリーメール、携帯メールのアドレスは不可とさせて頂きます。
『譲渡条件』を良くお読み頂き、ご理解頂いたうえで、快諾してくださる方は
以下の内容を記載して、ブログ右上のメールフォームより送信してください。

また、メールの件名は『子猫の里親募集の件』としてください。

・ご氏名
・ご住所
・お電話番号(携帯不可)
・家族構成(ペット含む)とそれぞれの方の年齢 
・選んで下さった理由


ふたりの保護時の経緯はこちらに記載してあります。天音&香月




香月のママの美月(みづき)です。
先日、避妊手術をしました。
リリース予定でしたが、あまりの甘えん坊な性格で
元の場所に戻すのをためらっていましたが、
なんと!お家が決まりそうです^^
101025_123459.jpg




Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[里親様募集
新しい家族の募集!

ご縁を感じた方は、こちらをご覧ください→ 里親希望の方へのお約束


7月19日に保護した、天音(女子)と香月(男子)
早く募集を開始せねば!と思いつつ、なかなか出来ない状態でいました。

普通に募集しても、きっと難しいと思うので、(月齢も4ヶ月だし)
『こんな感じですけども』的な詳細を掲載して、
「それでもうちの子に!」という方が現れたら幸いかと。

天音(女子)と香月(男子)のご紹介

保護当時、あまりの姿に、カメラを向けることができませんでした。
なので、保護時の画像はありません^^;
目や顔の腫れが治まり、記録のために撮影しましたが
公開するつもりはなかったので、今まで掲載していませんでした。

天音は後足が立たない状態。
両目が腫上り、骨と皮だけの状態でした。

↓両目の腫れが治まったので、やっと写真を撮ることができました。DSCF0741.jpg

香月には、母猫がいましたが
天音と同じ状態でした。

↓同じく、状態が良くなったので撮影。DSCF0740.jpg


2にゃんとも、猫ヘルペス&カリシウイルスの混合感染のキャリアっ子。
我が家では、里親さんに包み隠さず確実な状態をお伝えするために
全ての検査を受けたので判明しましたが、一般的にはそこまで詳しい検査はしません。

・俗に【猫カゼ】と呼ばれている病気です。
何も特別なことでもなくて、酷い猫カゼに感染していた子は、
キャリアの可能性があります。
(普通に暮らすなら、検査する必要はないですよ!)

・同居猫さんも必ずワクチン接種が必要です。
(感染したとしても、軽く済むため)

※こちらに詳しく記載してあったので、参考までに。

・免疫力が低下すると、鼻炎・口内炎・舌炎・結膜炎・角膜浮腫などが
 発症する場合があります。

・ストレスがかかると、発症するとともにウイルスを排出してしまうので
 免疫力をつけるため、食事やサプリなどでの対処療法でケアします。

更に良くなってきました^^
DSCF07581.jpg
↑右目の回復は無理だと言われていましたが、
諦めず治療に通って、現在は白濁も良く見ないと判らない程度に回復。

DSCF0766.jpg

上記のケアが大変かと言うとそうでもなくて。
食事などを気遣うのは、他の健康なにゃーたちも同じだし、
鼻水でお布団や家具や窓が汚れても、洗濯や掃除は特別な仕事ではないから。

健康なにゃーと暮らすことと変わらないかなぁ。
鼻水拭いたり、食欲が落ちて心配したりするのは仕方ないかもだけど^^

まぁ、この可愛い顔を見てると全てが吹っ飛んでしまうっていうか。(笑)
この記事を読んで「うちの子もそうかも!」と検査に走る方は
いないと思いますが…。判明しても何も手立てはないので無意味かもです。
日頃の食事のケア、ストレスを
点眼とか点鼻で処置するだけ。症状を抑えることしかできないのです。
根治治療ではなくて、対処療法のみ。

個性ですね、個性!
鼻タレ小僧の香月も天音も、これから先ずっと抱えていく個性だと思っています。
それを酷くさせないように見守っていくことが保護者の役割。
特別なことじゃないんです♪

成長とともに症状が安定して、免疫力上々!鼻水も口内炎も治まっちゃった!
なんて日がきっと来るはずだし。

スッとした大人顔(笑)微妙なヅラズレがナイスな『香月』
キリッとした美にゃんで、鼻歌名人の『天音』
(天音はいつも鼻歌を歌ってます♪超可愛い(*´ェ`*)ポッ)

こんな2にゃんの幸せ探し始めます!

可愛い【あーちゃん】♪
DSCF0988.jpg

やんちゃな【かーくん】♪
DSCF0986.jpg

元気に育ってくれてありがとう!これからもっと幸せになろうね^^
DSCF1190.jpg

ご縁を感じた方は、こちらをご覧ください→ 里親希望の方へのお約束
Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[里親様募集
ワクチン日和
今日は雨の中ワクチン接種行ってきましたよ!

タクシーの運転手さんと、動物病院の混み具合について話してたのに、
いつの間にか、【人の死について】に話がすり変わってました。

なんでだ??

そんなのあんまり興味ないけど、私。(ォィ

病院では、1時間ほど待たされ
やっと名前が呼ばれて診察室へ。

先生が多いから、誰に当たるかによって私の機嫌も左右する。
好きな先生は2人。しかし、2人のうち1人はお休みらしい。
しかーも、確立は7分の1ときた!
私はさっそく、【引き寄せの法則】を始めてみる。(笑)

祈ること10分。(多分)
大好きな先生が診察室へ!!!



キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!




先日、某ダイエーにて【バスタオル】を見事に引き寄せた私。
今回も【大好きな先生】を見事引き寄せましたー!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

…ってなんか。
喜んでいいのかどーなのかってほど小さい。

もっと大きなものを引き寄せたほうがよくね?ってくらい小さい。


ちなみに、一番引き寄せたいと切に願っている
諭吉さん2人と今日もお別れをしました。

なんか矛盾。


すーちゃんが、目ヤニが出るので診察をしてもらい
他は全く異常なし。

AHTのおねいさんが、えらく4にゃんを気に入っていて
『可愛いすーちゃん♪』
『可愛いつーちゃん♪』
『可愛いみーちゃん♪』
『ハンサムなおくん♪』
と、ずっと呼んでくれていたから、思わず私は

「今度から、このおねいさんも引き寄せよう」

しっかりと心に刻みました。(やっぱ小さい)

その、ボーーーーっとしたキャラがいいのか、
中でも小さいサイズが母性をくすぐるのか、
なおくんはとても人気がある。

『ハンサム』 『可愛い』 『将来有望』
などなど…
褒め称えてもらったのは、今日が始めてのなおくん。
なおフェチな私としては鼻が高い^^(≧∇≦)b

会計が終わり、ワクチン接種証明書の記載内容を確認して大爆笑!

各証明書の名前の欄には、個々の名前が記載されますね。
『つくし』 『すぎな』 『みどり』 『なおくん』



『なおくん』


なおくんは、【くん】までが名前らしいので、以後宜しくお願いいたします~!m(*- -*)m

『 おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる。 つくし 』
DSCF0518.jpg

寝る子は育つ?んー、なかなか遅咲きの眠れる王子。なおくん♪
DSCF0360.jpg




↓楽天市場で店長やってまーす♪よろしくです^^
オリジナルブレンドのハーブティーと、無添加手作りせっけんが大人気!
楽天市場 クーババール
【しおんを探せ!】毎月22日から1週間、イベント開催してます!
今月のオマケは『カモミールが香るほうじ茶』カップ用ティーバッグ3個!
しおんを見つけて、合言葉を記入するだけでもらえちゃいます~♪

Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[里親様募集
まだまだ赤ちゃん^^
4にゃんはスクスクと大きくなって来ました。

そうそう、
スクスク育ってといえば…

回虫もスクスク育っていましたよ!
今日出ました。そう、たっぷりと(汗




そう、たっぷりと!!!
(2回言ってやった)




あーすっきりした。
これで少しは太ってくれるかなぁ~、痩せぎすだからね^^;




みんなは、まだまだ赤ちゃん♪(*´∇`*)
なおくんは、肉球をちゅぱちゅぱするし、
すーちゃんとつーちゃんは、かのたんに甘えっぱなし!
かのたんも、お母さんのようにお世話しています。

みーちゃんは、かのたんだけではなく
凛ちゃんやれおにも甘えています♪

見て見て!かのたんを見つめる、つーちゃんの顔!(。-_-。)ポッ
DSCF0261.jpg



つーちゃん、つーちゃん、お顔見せてくださいな♪



DSCF0263.jpg



か、かわいい…。。。(* ̄ii ̄) ブー


なおくんの寝顔を公開!可愛いでしょ~(*´∇`*)
唯一の男の子だけど、ゴハンを食べるのが一番遅い!
いつも一番最後まで居残りで食べるタイプ。
いまどきの【草食系男子】なのです。

今はまだチビッコだけど、ボクはれお兄ちゃんみたいに大きくなるんだ!
DSCF0477.jpg
なおくん、大人になったらきっとお兄ちゃんみたいになれるよ♪
だから今は、たくさん食べてたくさん遊ぼう!



嬉しいお知らせ!
みーちゃん&すーちゃんの新しいおうちが決まりました!!
ふたり一緒に迎えていただくことになりました^^
16歳と6歳の先住のお姉ちゃんがいます。

猫さん大好きなご家族と、猫さんが遊べるように工夫されたお庭のある素敵なお家。
ママの言葉には、優しいお気持ちがたくさん溢れていました。
偶然にもお家も近く、掛かりつけの動物病院も同じ!

ワクチンの接種が終わったらお嫁入り。
パパさん、ママさん。どうぞ末永く宜しくお願いいたします。

命があって良かった。うちに来てくれて良かった。
みーちゃん&すーちゃん、おめでとう!どうか幸せな猫生を!
DSCF0377.jpg



↓楽天市場で店長やってまーす♪よろしくです^^
オリジナルブレンドのハーブティーと、無添加手作りせっけんが大人気!
楽天市場 クーババール
【しおんを探せ!】毎月22日から1週間、イベント開催してます!
今月のオマケは『カモミールが香るほうじ茶』カップ用ティーバッグ3個!
しおんを見つけて、合言葉を記入するだけでもらえちゃいます~♪




Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[里親様募集
諭吉と私
諭吉さんと私は相性がよくないのか。

先日、つーちゃん&みーちゃんが救急で病院へ走った時は
血液検査と輸液で諭吉さん2枚と別れるハメになった。(号泣)

週末は1回目のワクチン接種へいざ出陣!

サヨナラするのは辛いけど、
可愛い可愛い、この子達のため!



私の懐からドンと出て行くがいいわ!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
   
   ・ 
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・


・゚・(ノД`;)・゚・




でもね~、ほら
こんなに可愛いー♪.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

手前がつーちゃんね。すーちゃん爆睡中~^^
ちなみに、後ろで行き倒れでるのは『なおくん』

DSCF0516.jpg

みーちゃんなんて、微笑みの姫君だわ♪ (〃'∇'〃)ゝ
どんな夢見てるんだろう~♪

DSCF0373_20100624185131.jpg


仲がいいから、せめて2にゃんずつでもいいから
兄弟姉妹バラバラになって欲しくないな。


あー、可愛くて鼻血出そう!(笑)


Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[里親様募集
| HOME | next
